見出し画像

新たなペット候補

4月は飲み会が多くて、楽しいです。
新年度とか、お花見などで、いろんな人に会います。
大人になるにつれて、なにか理由をつけて会おうとするよね。
会いたい時に会うのが一番いいのだろうけど。

昨日も雨天でお花見はできなかったけど、大勢で集まって、オールスター大感謝祭を観ながらワイワイしました。
今まで家族でしかじっくりと観てこなかったけど、こんな楽しみ方があるんだと知った夜でした。
夜中にラーメンを食べてしまうほど、テンションが上がりました。
朝起きたら、胸焼けしていて、当分ラーメンは食べないと誓いました。

都内の高級住宅街を散歩していたら、ヤギ1匹を見つけました。
牧場以外の場所でヤギって飼えるの、、、
個人宅で飼われているのは、今まで見たことがなく思わずじっと見つめてしまいました。

私のことは気づいていないのか、変わらず庭の草をむしゃむしゃと食べていました。
果たして、あの子はペットなのか。
庭の草を食べるという点では、庭をきれいにしてくれるし、エサもそれで賄えるのであれば、ヤギという選択肢も意外に良いのではと思ってしまいました。
ペットを飼いたい私にとっては新たな候補をご提案いただきました。
ただ一軒家に限るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?