見出し画像

桜エビは春の味

わたしの会社は東京だけじゃなくて、いろんな支社があるのですが、昨日のキックオフで全国から社員の皆さんが勢揃いしていました。
だだっぴろい会場が人だらけ。
こんなに社員がいるのか、、、
人の多さと同時に、会場のパリピ感も合わさり、終始驚いていました。

いつも電話とZOOMで連絡を取っている人と、直接会えたことがもううれしくて。4月初日から、幸せな気持ちになりました。

今日は支社の人たちとランチ会でした。
ランチをするために出社しました。
平日にこんな優雅なランチいつぶりよ、というくらいゆったりゆっくりご飯をいただきました。
桜エビのジェノベーゼおいしかったです。

社会人になってから自分一人のお世話をするだけで、精一杯なのにその上子どもも育てるって何事となりました。
えらいよ、えらすぎるよ、、、
同い年の誇りだよ、、と会話しながら叫びたくなりました。
働くと子ども育てるって、相当な体力と心構えが必要だよなあと。
どちらも両立させていて、本当に尊敬します。

先週まで辞めたくて仕方がなかったのですが、今日支社の人からわたしと会えたことが今回一番嬉しかったと有難いお言葉をいただき、にやにやしながら一日を振り返ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?