見出し画像

Bing Image Creatorで遊ぶ

Bingの画像生成AIを初めて触ってみた。
出来たのが寝てるピンクの猫。

著作権の問題など不透明な部分が多く、どのように使われていくのかはまだ分からない。
ただ、自分が使うとしたら挿絵的なイラストだと思う。

印刷物を作っていると(特に広報誌)どうしても埋めたいスペースが出てくる。
また、イラストがあることで読む方もイメージしやすくなる。

話は少し変わるが、ここ最近のChatGPTを含めAIの進化が早すぎる。
いま追いかけて勉強しても、すぐに新しいものが出てくるので、本気で追いかけるのはなかなか厳しい。
ただ、指をくわえて見てるだけじゃもったいないし、浅くてもいいのでこの界隈の情報はマメにチェックしときたいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?