靴磨き

わたしの趣味のひとつに靴磨きがある。
とても簡単に気持ちがすっきりするからおすすめしよう。
靴磨きセットなるものをミスターミニットで買った。その裏書き通りにやるだけ。
1.ブラシで埃を落とす
2.クリーナーで汚れを拭きとる
3.靴墨を塗りこむ
4.ブラッシングする
5.ピカピカになる布で拭く

ときどき全ての靴を並べて靴磨き屋になる。
これが楽しい。
靴がきれいになるうえ、気持ちも良くなる一石二鳥な趣味。
向いているのは、自信を失ったとき、心を落ち着かせたいときとか、バランスが傾きかけているときに、ちょっと良くしてくれるように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?