見出し画像

より良い未来

7時間、75.35kg-2
ちょっぴり、鬱な最近です。
特に、奥さん私が帰ってくると目を真っ赤にして泣いています。
それにつられて、私も小さなことにイライラする様になってきました。
自分がしっかりしないとです!

さて、昨日の出来事ですが
私が働く町に出身の大学の学長が訪問に来ました。
仕事をしていると突然、町長室に呼ばれ、名刺交換をさせていただきました。
特に活躍はしていませんが、やはり、卒業生の進路は気になるのでしょうか?
近隣で活躍されている方の話などとても興味深く聞いてくれました。

少しだけ、大学時代の事を思い出して、感傷的になってしまいました
たくさん後悔はあるけれど、あぁあの頃に戻りたい、、、
いや!もっとより良い時代をつくるんだ!

亡くなった安倍元首相について、たくさんの報道がありました。
その中で、
「頑張ればより良い明日が来る、そんな日本を作りたい」
その言葉がとても心に刺さりました。うん、頑張ろう。
安倍元首相、心からご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?