見出し画像

映えなくてもいい、焼おにぎり

穏やかな週末でしたね
風もなく本当に快適でした

娘がエヴァンゲリオンを観に行きたいというので(娘は二度目です)お昼過ぎからお出掛けしました
前回は夜に行ったのでガラガラだったみたいですけど、今回はさすがにそうはいきませんよね
日曜日のお昼だもの

その前に軽くお昼ご飯ということで
『焼おにぎり』作りました🍙
冷ご飯にかつお節、醤油を入れて混ぜ、油をひいたフライパンで焼くだけ
ご飯が残ると作って冷凍にしておきます
今日は冷凍にせず、直ぐに食べましたけどね😃

お家ご飯は映えなくていい派
お皿も断捨離してしまって数はとても少ないのです

画像1

こんな朝ごはんみたいなお昼ご飯!😂

でも、全然問題なし
家族は文句言わないし、焼おにぎり作ったフライパンでソーセージ焼いて、そのあと卵を炒めたのでフライパン洗い物も少なくて済みました♪

食洗機はあるのですが入れられる量は限られてます
よって、出来れば大物のフライパンや鍋は少なく済ませたい
いつもそんな事ばかり考えてご飯を作っています

家族だけだもん、映えなくてもいい
美味しければ問題ない

娘を待っている間、旦那はケンタッキーでランチセット食べてました😲
痩せの大食いなんで足らなかったみたいで

私と娘はちょっと多すぎるくらいでしたー

背伸びしない生活を心がけています
なぜなら旦那さんの年収が転職によりガクンと減ったからw

今は楽しみながら節約生活です😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?