見出し画像

バルニバービの株主優待使ってみた!

細々と株をやっています

特に株主優待が貰えるのが嬉しくて、優待目当てで購入してしまうことが多いです

きっと、玄人目からみたら失格なんでしょうけど、私は楽しいのでこれでいいと思っています

割と本気でそう思う( ´艸`)


さて、バルニバービさんから優待が届きました

こちら初めて頂いた優待だったのですが、少々ミスって100株しか買わなかったんですね

100株から優待いただけるのですが、品物で貰うには200株必要だったのです…

・100株以上200株未満
お食事券¥1,000×1枚

・200株以上600株未満
(1)お食事券¥2,000×1枚
もしくは
(2)バルニバービオリジナル商品いずれか←これが欲しかった

・600株以上
(1)お食事券¥2,000×2枚
もしくは
(2)バルニバービオリジナル商品いずれか


オリジナル焼き菓子が欲しかったんですけど100株しか持っていないので今回は商品券1000円分でございました

そこで、です

田舎に住んでいるとこういう商品券は使えないことが多い😢

こちらも大都市圏にお店が集中しており(とてもお洒落です)使えるお店が近くにありませんでした

いつもの事とはいえ、悲しい…

コロナがなければ都内辺りまで出ていくのですが、コロナで暫く都内に行くこともないですね

夫がリモート中で通勤していないのですが、通勤すると池袋駅を使うのでその時にテイクアウトをお願いしようと思いました

でも今回はECサイト『キャンドルサービス』さんで使えるという事なので使ってみることにしました

https://candle-table.com/ 

株主優待とは関係なく購入できますのでよろしければ(*'ω'*)サイトまでお洒落だし、食べ物だってお洒落です♪

初回サービスのスープとプレゼント?のキャンドル入ってました
送料がかかるので送料分を株主優待券で賄えた感じ(足はでましたけど)

(キャンドルテーブルさんから画像をお借りしています)

【3418】(株)バルニバービ 株価は一株1000円くらいで安定しています

ただ、配当金は少なめですね 一株 7.5円(4/22現在)

七月末に500株以上持っていると抽選会に参加できるのがとても面白いと思うのです

株価が下がったら買い足していこうとおもっているのですが、とにかくここ最近のバルニバービさんの株価はどしんと安定していて下がりません(笑)

まあ、200株あれば焼き菓子いただけるのでいいんですけどねー

という事で、先日いただいた株主優待でした☺

バルニバービさん、ありがとうございました

今後も頑張ってください!






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?