見出し画像

【ある独身男性の朝】「落語風」作・マイラ


ひとり暮らしの独身男性のある朝のこと
朝起きてから
いつものようにトイレに行き
朝食のパンとコーヒーを軽く
済ませて歯磨きをする
顔も洗って、手早く
着替えも済んだ!
よし!出かけるぞ!
イケメンボーイ君
完璧さを確認しようと
意気込んで
洗面台の前に立った…

これが…これが…
悲劇の始まりとは…


僕はびっくりした‼️
うわあぁ〜!
こ、こんなことが!
ぼ、僕の髪の毛が〜!
前髪が〜
何と真上に跳ね上がっているよ〜!
前髪が何と!
ドラえもんのスネ夫君みたいだ!
うわあ!
うわあ!
ど、どうしよう!

待てよ!落ち着くんだ。

今から朝シャンする?
朝風呂入ってドライヤーする?
いやいや、
そんな時間はありませんよ!
そこで、
前髪の毛を…
先をちょっと濡らして
髪の毛の根元をちょっと濡らして
手の指先で…
グシャグシャ、ワシャワシャと
やってみる

う〜ん!
どうだ?
うわぁ〜!
まだまだだ〜泣けてくるね〜涙!涙!
前髪の右の端っこが
跳ね上がっている
前髪君…
キミはいい訳の効かない子だ
いいかい…
僕は今、時間がないのです。
お願いだから
いつものようになってくれ
ああ〜
イケメンボーイが〜!
僕のイメージが崩れていく〜!
僕の今日の人生が変わってしまう


そうか、そうか
仕方がない
そうだ、こうしよう!
今日は帽子をかぶって出かけよう
向こうに着くまでに
もしかしたら
なんとかなるかもしれない
前髪の女神様…
どうかお願いします。
こうなると
後には神頼み…
困った時の神頼み…

仕方なく僕は帽子を
かぶって出かけた

さて…
その後の
僕の前髪は
どうなったのでしょうか?

           作・マイラ



youtube で朗読や自作の詩を読んでいます。
マイラのひとり劇もあります。
時々のアップになりますがきてくれたら嬉しいです。
チャンネル登録もお願い致します。

マイラの詩を少しずつアップしているyoutube チャンネルを作りました。
宜しければ覗いてみてくださいね。

【ASMR】って❣️、

環境音、自然の中にある音を聴きながら…
リラックスしてみませんか?

普段の生活の中での音
何気に聞いている音
そんな音…
知らないうちに
癒されていることありますね。


みなさんは毎日、ぐっすりと寝れていますか?
「明日に差し支えるから、早く寝ないと…」とか
「疲れているのに眠れない…」なんて経験はありませんか?

リラックスしたいけど、考え事があって…
日中の仕事や生活のことを考えていると中々ゆっくり心が落ち着かない…

仕事中…作業をしながら何気に聞いていたい


そんな色んなところにお供にできると思います♪


映像を見ているだけでも…
映像だけでも楽しめるようにと…
映像にもこだわってみました


ながら作業をしながら…
リラックスしたい時…
色んな場面で…
ゆっくりとお供にしてくれると嬉しいです♪

時間をかけて作り上げた自作のASMRです♪

(チャンネル登録してくれたら嬉しいです)

stand.fmでラジオ配信中です!
2年間毎日連続配信中!
毎朝7時02分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル

最後まで読んでいただきありがとうございます♪感謝💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?