見出し画像

四十九日

きょうは、七月二十四日に亡くなったうちの猫はる♀の四十九日でした。キジトラで元々地域猫でしたが、ひどく瘦せて外の寒さや暑さの中での生活は耐えられないんじゃないかと思い、避妊手術をきっかけに、そのままうちで飼うことになった子でした。
しばらくは、もっと何か出来たんじゃないかと後悔が溢れてきていたのですが、今いる猫二匹を見ていると、はるの事を忘れはしないが今を生きる。という感覚になりました。

昨日は中秋の名月で、魚座での満月でした。満月では手放しの時期なので、改めてはるちゃんにさようならと、うちで暮らしてくれてありがとうと、心の中で見送りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?