見出し画像

マクセルアクアパーク品川

衝動的におでかけしたくなったある日、次女とマクセルアクアパークへ。
屋内展示でコンパクト、駅から近いしホテル隣接で食事にも困らず、子連れにはありがたい水族館ですよね。マクセルとサンシャインは年パスを持っています。

今回のイルカショーでは音楽も解説もない「無音の時間」があったのですが、それがとても良かったです。イルカの声や息遣い、ジャンプしたときの水の音をしっかり聞くことができました。
足したり工夫したりも良いですが、引いたりなくしてしまうことでも新たな発見があるなぁと。

長女も次女も、ここに来ると必ず一度は乗るのがメリーゴーランド。
イルカ、アザラシ、ラッコやサメなど、いろんな生物がいて可愛いんですよね。次女はピンクのイルカに乗りました。

次女が春に入園したら、平日のお出かけがなかなか出来なくなるのかな…と少し寂しくなりました。春以降は自分の時間を充実させたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?