見出し画像

乃木坂オンラインイベント 28th『君に叱られた』ミーグリレポート 2021年9月26日

今日は乃木坂46 28thシングル『君に叱られた』発売記念 オンラインミート&グリート(個別トーク会)でした。桃ちゃんのいないミーグリに参加するのは初めてです。

・真夏の全国ツアー愛知会場にファンの皆さんと贈った「友情ピアス」の祝花を遠藤さくらさんに伝えたい

・今までたくさん桃ちゃんのモバメを送ってくれた岩本蓮加さんに感謝を伝えたい

この2点を目的に参加しました。

桃ちゃん卒業からまだ時間が経っていないのに他のメンバーのミーグリに参加するなんて心の切り替えが早くないですか?現役メンバーに卒業メンバーの話をするなんて亡霊オタクみたいなのでやめませんか?と心の中のもう1人の自分が色々と語りかけて葛藤しました。

ただ、桃ちゃんが卒業しても乃木坂46は大好きなままですし、伝えたい想いを伝えるのは悪いことではないのでは、と腹を括って参加しました。やらないで後悔するよりやって後悔したいですし。

1部5枚 遠藤さくらさん

自:はじめまして
さ:はじめまして(すごく丁寧な感じ、可愛い
自:THE FIRST TAKEすごく良かったです。
さ:嬉しいです。ありがとうございます。(ここもすごく丁寧な言い方
自:前の愛知の全ツでお花を...(写真を見せながら
さ:あ!xxxx(聞き取れず...)
自:ファンの方達と贈って、私は桃子さん側の企画だったのですが、さくらさんファンの方と一緒に。
さ:嬉しいです。ありがとうございます。(少し柔らかい言い方に!可愛い
さ:すごい可愛かったです、そのお花。
自:(みてくれてた...!)ありがとうございます。良かったです。本物のギター使ってました。
さ:うん、嬉しい。ありがとうね。(フェードアウト)

さくらさん、言葉が同じでも全然言い方が違ってて、気持ちを込めてすごく丁寧にしゃべってるんだなぁと思いました。丁寧な感じから途中少し柔らかくなって、最後「ありがとうね」で終わったので、(勝手に)距離が縮まった感じがしました。自然と心を掴む感じは少し桃子さんを彷彿とします。

2部2枚 岩本蓮加さん

自:はじめまして
れ:はじめまして(めっちゃ元気
自:今までモバメで桃子さんをたくさん送ってくれてありがとうございました。
れ:いえいえいえ
自:来年の映画楽しみにしてます!
れ:ありがとうございます!(めっちゃ元気

れんかさんはもっと取りたかったのですが、気づいたら完売で2枚だけでした。時間が短いため結局亡霊オタクっぽい感じになってしまい、、少し申し訳ない気持ちになりました。れんかさん表紙のblt graphを背景に置いていたので、その話などもしたかったなぁと。


久しぶりのミーグリ、初対面のメンバー2人だったので緊張しましたが楽しかったです。可愛いなぁと。これからも乃木坂46を応援していきます。


サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。