見出し画像

乃木坂オンラインイベント ミーグリ個別トーク会 大園桃子さんレポ 2021年7月25日

いつもレポを楽しみにしてくださってる方々には恐縮ですが、今回は最初に少しだけ前置きをさせてください。今回のミーグリの直前に姉が急逝しました。姉への想いはこちらに綴りました。

タイミング的にお通夜やお葬式が来るだろうと25日のミーグリは諦めていました。ところが、姉は家で一人亡くなったこと、若かったことから警察による両親への聴取や検死・遺体の引き渡しなどがあって25日は空く形になりました。

空いてるとはいえ、こんなときにミーグリやるのは不謹慎すぎるよな...と思っていたのですが、何もしないと悲しみに襲われるし、姉からの最後の連絡は桃ちゃん卒業の話だし、なんだか姉から「卒業する推しメンと話せる貴重な機会でしょ!あんたのために空くようにしたんだから!」と言われたみたいで、思い切って参加することにしました。

ということで、当日のレポをまとめます。前置きが暗すぎてごめんなさい;

1部 15枚

私:桃ちゃんおはよう〜
桃:おはよ〜(めちゃくちゃ可愛い言い方...
私:ライブお疲れ様、大阪と宮城
桃:ありがとう、来てくれてたねー(なまり可愛い
私:(えええええーー、と一気にテンションMAXに)え、わかった??
桃:うん
私:宮城
桃:宮城だっけ?
私:そう、トキトキメキメキかな、桃ちゃんがびっくりしてる?目があった、というかタオルがみえたのかな?
桃:あれトキメキだったっけ?なんかわかんない。でも、いつか気づいたの。
私:ありがとう、めっちゃ嬉しくて泣いてた。
桃:笑笑笑、見つけたーと思って。
私:ありがとう〜宮城だけだったからね当たったの。
桃:あ、そうなんだー。
私:今回取れないよー。
桃:よかったよかった見つけられて。
私:あとお花、ファンのみんなで贈ったんだ(写真を見せながら
桃:見たみた!見たよ!写真もね、マネージャさんが送ってくれてて。桃子宛のものを写真保存してた。
私:ありがとう〜愛知も贈るし福岡も、みんなで贈るから。
桃:嬉しいーありがとう
私:桃ちゃん元気そうでよかった
桃:元気だよ〜でもツアーめちゃくちゃ間違ってるけど、笑笑笑
私:いいんじゃないw 全然気づかないよ!
桃:うん、まぁまぁ別にいっかって感じ
私:うん、全然大丈夫!
(少し間が開く)
なんかさ、変な話なんだけどさ、一昨日くらいに自分のお姉ちゃんが急に亡くなっちゃったんだ。
桃:(小さい声で)ぇぇぇ...
私:なんかすごく...桃ちゃんも弟さんいるよね
桃:うん、え、大丈夫?
私:ね、なんかすごい悲しみのどん底って感じなんだけど、桃ちゃんみてると元気でるし
桃:そんなそんな
私:今日はまた来るからね
桃:ありがとね

ライブで桃ちゃんが気づいてくれたのは夢じゃなかった...!自分から触れずに桃ちゃんから触れてくれることがすごくすごくすごく嬉しいです。一生の思い出です。姉ちゃん...ミーグリやってよかったよ。本当にありがとう!(涙)

ライブ当日の様子はこちらにまとめています。桃ちゃんのリアクションが本当だったんだ...と思うと、この奇跡的な出来事に泣けてきます。心血を注いで「ももさいと」を運営してきてよかった...!大袈裟かもしれませんが、そう思いました。

そして、340名で送ったお花も見てくれてました!よかった〜。このあと出てくる4部レポでもお花を覚えていてくれたので、皆さんの想いが届いたと思います。

そして、最後の話はしない予定だったのに、半分無意識に姉のことを伝えてしまいました。桃ちゃんこんな話されても困るよね;ごめんなさい。私の握手会やらかし1号な気がします。やはり平時の心ではなかったようです。

2部 13枚

私:やっほー
桃:やっほー
私:1部暗い話してごめんなさい
桃:いや、暗くないよ、大丈夫大丈夫
私:そういえば、今まで桃ちゃんに何かをお願いすることってなかったんだ。お願いしないようにしようと思ってて、桃ちゃん嫌がるし(笑)
桃:うん、そうだよね(笑)
私:でも最後だからと思って...1回名前呼んで欲しいなーって
桃:え、今日これが最後なの?
私:いや、まだあるよ
桃:え!?じゃあ最後の最後でいいじゃん、笑
私:じゃあそうしようか、ははは(うわー、華麗にかわされたーと笑い)
それにしても寂しくなるねぇ
桃:寂しくなるねぇ
私:まあでも桃ちゃんが楽しく生きられるならね。どうするの?何か考えてるの?一般人になって。
桃:うーん、考え中かなぁ?とりあえず、楽しくいられたらいいな。嫌なことは避けていきたい。
(二人してめっちゃ大笑い)
私:そうだね、それが一番だよ、桃ちゃんらしいw いや、でもみんな寂しがってるよ。ももさいとでもメッセージ集めてるんだけどさ
桃:うんうん
私:みんな寂しがってる
フェードアウト

私は握手会で「桃ちゃんxxして!」「桃ちゃんにxxして欲しいな」と言ったおねだりをしないと初期の頃から決めていて、それを貫いてきました。

でもいざ卒業を前にすると欲が出てきますね。最後だし...と思って、自分ではかなり勇気を出してお願いしたのですが、華麗にスルーされて危うく椅子から転げ落ちそうになりました(^^;さすが桃ちゃん。そして絶対最後の回でも忘れてるでしょうw

芸能界、嫌なこともたくさんあったんだろうなぁと思うと、これから桃ちゃんが楽しく生きる道を応援したいと思いました。

3部 1枚

私:(あれ、桃ちゃん手元のスマホ見てる、ん?これ声かけていいの?いや、1枚だし行くしか...!)
これ1枚だけだよ
桃:うわーー!!!びっくりしたー!!笑笑
私:はは(笑
桃:ありがとう
フェードアウト

めちゃくちゃ油断してる桃ちゃんを見れたので感無量です。油断してる顔も可愛かったのがさすがすぎました。

4部 7枚

私:ヤッホー
桃:はーい、ヤッホー
私:さっき、めっちゃ油断してたね
桃:うん、よく油断する(笑
私:そうなの?初めて見た
桃:うそー、ふふふ
私:桃ちゃん福岡のお花さ、こんなのがいいとかある?
桃:えー、ももくまさんとそお星人くれたからー、えー、何がいいかなぁ、えー、うーん、わかんない、ちょっと待ってね、うーん...
私:(桃ちゃんめっちゃ秒数消費してるw けど考えてくれてるから言えない)
桃:大きくしたい!
私:了解!
フェードアウト

桃ちゃん福岡のお花は「大きくしたい!」とのことです(笑)クラウドファンディングでぜひ大きくしましょう!参加いただいた方のお名前を添えて桃ちゃんに贈りますのでぜひご参加ください。

5部 7枚

私:お疲れさま〜
桃:お疲れー
私:1日お疲れさま桃ちゃん
桃:ありがとう〜
私:じゃあ福岡のお花はでっかいのにするね
桃:うん、あははは(笑)
私:あとドライフラワー入れよっか
桃:えー!嬉しい!そんなことできるの?
私:多分...ちょっとお願いしてみる。ちなみに愛知はね、友情ピアスっぽい感じにしようと思って
桃:えー!友情ピアスっぽい??
私:うん、さくちゃんと桃ちゃん宛に
桃:えー、嬉しい。ありがとう。
私:もう贈れなくなっちゃうもんね
桃:そうだねぇ...
私:あー寂しい
桃:あははは、ありがとう
私:セレモニーめっちゃ楽しみ
桃:ありがとうね
フェードアウト

友情ピアスっぽいお花、桃ちゃんも楽しみにしてくれたので、こちらもぜひご参加ください!

レギュレーション的にでっかいお花は際どいのですが...桃ちゃんの希望なのでお花屋さんとうまく調整していければと思います。

以上、レポでした。


サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。