見出し画像

ももくまさんのスタンドフラワーを贈った話

2月21日(金)から24(月)の4日間、ナゴヤドームで「Nogizaka46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE」が開催されました。乃木坂46のデビュー曲から最新曲までの全200曲を4日間で披露するという凄まじいライブです。

ライブの祝花

ライブ会場には乃木坂ちゃんとゆかりのある色んな企業や有名人から贈られたお花が飾られています。もちろんファンから贈ることも可能です。

私が運営している乃木坂46 3期生 大園桃子さんの応援サイト「ももさいと」からは桃ちゃん発案のキャラクター「ももくまさん」のお花を贈りました。

画像1

クマにハマる桃ちゃん

最近の大園桃子さんは「クマを飼いたい」「クマになりたい」と言うほどクマにハマっていて、服までクマっぽいものを着る領域にたどり着いています。

そんな桃ちゃんに贈るべき花は何か...を考えた結果、桃ちゃんが考案した「ももくまさん」を贈ることにしました。

ただ、こうしたデザインのスタンド花はお値段がかなり高いので当初は贈るかどうか悩みました。(管理人は1人なので...)

そのお金があれば、個別握手会をもっと申し込めるのでは?

そのお金でシングルをたくさん買えばスペイベを狙うことも可能なのでは?

そんな考えが浮かびました。でもよく考えると、これらは全て自分が喜ぶ前提の考えなんです。自分ではなく、桃ちゃんが喜ぶこと、桃ちゃんを推しているファンも嬉しくなること、そんなことをしたい。ももさいとの基本コンセプトはここにある、そう思いました。

また、去年体調を崩してお休みしてしまった桃ちゃん、そこから復活してまた笑顔を見せてくれた桃ちゃんのことを想うと、推せる時に全力で推そう、という気持ちが後押ししました。

お花屋さん

祝花はいつも「Sakaseru」さんを利用しているのですが、残念ながら名古屋のスタンドフラワーに現在未対応とのことで、今回は「フラワージョワ」さんにお願いしました。

何枚か画像を送っただけで、これだけクオリティの高い「ももくまさん」を作っていただけて感動しました。フラワージョワさん本当にありがとうございました。

#ももふらわー

3,4期生ライブでお花を贈ったとき、色んな方がツイートしてくださったのですが、拾うのがとても大変でした。そこで今回はTwitterのハッシュタグ「#ももふらわー」を付けてください、とお願いしてみました。

流石にハッシュタグをつけてツイートしてくれる人なんていないよな(笑)なんて思っていたのですが、蓋を開けてみたらたくさんの方がツイートをしてくださいました。ハッシュタグのないツイートも含めるとかなりの数で、色んな方に「ももさいと」をみていただいていることに驚きと感動を隠せませんでした。

ツイートしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

さいごに

バスラは大変すぎて、きっと桃ちゃんがこのお花を見る機会はなかったと思います。それでも桃ちゃん推しの色んな方が「可愛い」「すごい」と言ってくださり、良い思い出ができました。お花の力ってすごいなと改めて思いました。

画像2


サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。