見出し画像

乃木坂46 全ツ愛知 「友情ピアス」モチーフの祝花に込めた想い

乃木坂46の真夏の全国ツアー2021愛知公演にファン222名の方々と一緒に祝花を贈りました。今回は遠藤さくらさんのファンサイト「さくねっと」を運営されている管理人様と共同で企画しました。

画像2

最初は「卒業前の桃ちゃんに何か特別なお花を贈りたい」そんな漠然と気持ちから始まりました。そこから、愛知といえば遠藤さくらさんの出身地、そうすると「友情ピアス」を表すようなお花はどうだろう?

せっかくなら遠藤さくらさんに想いを持った方と一緒に企画したい。

そう思って「さくねっと」さんに提案させていただいた次第です。

最初のラフ案はこんな感じでした。

スクリーンショット 2021-08-15 20.19.20

さくねっとさんからお花の下をMVの洋服の色で装飾してはどうかと提案いただいたり、ピアスをどう表現するかお花屋さんから色々提案いただいたり、ギターをお花にするかミニチュアにするか実物にするか悩んだり、色んな時間を経て完成に至りました。

ちなみにギターは島村楽器さんの本物です(笑)

ギターやパネル分を除くと約20万円のお花です。サイズが非常に大きく、かなりの重さになったそうです。お花屋さんは雨風で倒れないよう土台作りだけで2日ほどかけてくださったとのこと。無理なお願いを快く聞いて実現してくださったことに本当に感謝しております。

画像3

たくさんの方に出資いただいたことから、失敗できないプレッシャーや皆さんが喜んでくれるだろうかという不安がありました。

お花への反応をTwitterやミンサカのありがとうメッセージを拝見する限り、皆さんとても喜んでくださり、企画をして本当に良かったなと思いました。

画像4

まとめ記事にものったようです(笑)それだけインパクトがあるものを贈れて良かったです。

このお花が桃ちゃんとさくちゃんが話すきっかけになると嬉しいです。そして皆さんの想いがお花にのって二人に届くことを祈ります。

サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。