2024/05/19オークス調教メモ

競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。

2024年5月19日優駿牝馬調教メモ


1ミアネーロ 〇 先行した相手馬に楽々追い付き先着加速のノリもよく反応がいい。(6Fまで)

2クイーンズウォーク 〇 併せ馬ではノビよく加速して先着していた。坂路では蹴りだしの土が高く上がっていた。(9Fまで)

3エセルフリーダ 〇 余裕のある加速と切り替えのいい反応を見せた(6Fまで)

4パレハ ▲ 坂路を併せで後方から追い抜く気概があったが、若干疲れているか?(9Fまで)

5コガネノソラ 〇 併せでしっかり頭を下げて加速している。(6Fまで)

6サンセットビュー ▲ 8日の調教では首の位置が高いが、15日の坂路の調教ではかなり集中して走れていた。安定しないか?(9Fまで)

7ステレンボッシュ 〇 先行させた相手にしっかり追いつき加速していた。8日の調教では若干の疲れが見えた?(6Fまで)

8ホーエリート 〇 併せではじわーっと寄って行ってからグンと抜いたのが好印象。そっぽ向きながら走るのはたぶん癖(F6まで)

9ラヴァンダ ◎ 坂路もウッドもよい。加速に関してもキレも伸びもある。みてみてほしい(9Fまで)

10アドマイヤベル ▲ 流しの調教で順調にしあげているのではないか?(6Fまで)

11ヴィントシュティレ ▲ こちらも流しの調教と思われる(6Fまで)

12チェルヴィニア ◎ 10F の記録がある調教日で好時計かつスパートの伸びの良さを感じた。6Fまでの日でもかなり反応が良く加速する

13スウィープフィート 〇 坂路のみの調教でかなり強度の高い調教だったとおもうが、勢いよく加速していた

14ライトバック ◎ 9F走ったうえでかなりスムースな加速を見せた。

15サフィラ 〇 9F走って併せ相手に先着できるうえ、坂路も力強く加速していた。

16ショウナンマヌエラ ▲ 悪くないとは思います坂路のみだとなかなか判断しきれない(最大9F)

17タガノエルピーダ 〇 9Fまで走りこんでいるうえ併せ相手にしっかり追い付いていく仕上がりを見せている。

18ランスオブクイーン 〇 9Fまでの調教の日では併せ相手に先着できないもののしっかり加速していた。

見事にみんな仕上がり良好です。
みててよりいいなと思ったのはチェルヴィニア、ラヴァンダ、ライトバックでした。
今回の個人的な推しはタガノエルピーダです。
単純に好きなのと、タガノと名のつく馬で一番g1に近いと思ってます。ほんとがんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?