2024/06/23宝塚記念調教メモ

競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。

2024/06/23 宝塚記念 調教メモ

1シュトルーヴェ ▲ 仕上がりは悪くないと思うが、6/13の調教ではムチに反応しきれてなかったのが気になる。

2ジャスティンパレス ◯ 6/12段階では反応が鈍かったが、6/19ではしっかりムチに反応して加速できていた

3ベラジオオペラ ◎ 坂路もウッドもかなりキビキビ走れている。仕上がりは良さそう

4ドウデュース ◎ ウッドでは勢いよく突き抜け、芝では余裕を持って先行馬に追いついていた。コントロール面でも仕上がりは良さそう。

5ディープボンド ◯ 体を大きく使って走れている。安定感を感じた。

6ヒートオンビート▲ スパート時はいいが、道中モタモタした感じを覚えた。

7プラダリア ▲ 悪くはないとは思うが、もう一声ほしいところ

8カラテ ▲ 悪くはないが特出した決め手にかける

9ソールオリエンス ▲ 走りは悪くないが、周りを気にする仕草をしているように感じた。メンタル面は整っていないのか

10 ローシャムパーク △ 直線の伸び切らない感じと道中の首の高さがかなり気になる。

11ヤマニンサンパ▲ 坂路での動画のみだか、足の回転が早く良さそうに見えたが、力強さにかけるか?

12ブローザホーン ▲坂路での動画のみで、足の回転はよいが体が小さいか?

13ルージュエヴァイユ◯ 坂路もウッドも後半の伸びよくしっかり足をのばしていた。


今回は13頭で、G1ということもあり厳し目につけてます。


その中でも◎は

3ベラジオオペラ

4ドウデュース


そして次点の◯は

2ジャスティンパレス

5ディープボンド

13ルージュエヴァイユ

でした。


天候は悪くなりそうなので、一体どうなることか…

すごくたのしみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?