2024/07/07七夕賞調教メモ

競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。

2024/07/07七夕賞調教メモ


1ノースザワールド ▲〜◯ 勢いよくコーナーをかけていた、元気いっぱいなのがプラスの意味で気になる。

2レッドランメルト ◯ 横向くのは多分癖として、スパートかけてからの伸びがよく、仕上がりを感じる。

僚馬ハヤヤッコの事見過ぎてておもしろい。

3ボーンディスウェイ ▲ 悪くはないがもう少し伸びがほしいところで、すこし気が抜けてしまってる気がする

4レッドラディエンス ◯ 粘って伸びるスパートを感じた。坂路も集中して走れていた。

5カレンルシェルブル ▲ 坂路でしっかり走れていたが、イヤイヤ感があった

6アラタ ◯ 体を大きく使ってスパートを掛けていた。仕上がり良さそう

7ノッキングポイント◯ 左右からのプレッシャーを受けてもしっかり足を伸ばして併入していた。折り合いなっても大丈夫そう

8ダンディズム ◯ 坂路での調教だが思いの外快調に走っており、仕上がりを感じる

9バビット ◯ ダンディズム同様軽快に坂路を走り、仕上がり良好そう

10リフレーミング▲ かなり軽快に坂路をかけているが、落ち着きがないように見えた。

11キングスパレス ◎ 少しためてからのスパートが軽快でもう少し伸びが見えるほどの余裕を感じる

12ダンデスビュー 動画なし

13グレンガリー▲ 若干の疲れが見えるが、ムチには反応し大きく体を使っていた

14フェーングロッテン ◎ 外目からの追走だが、まだ余裕のある感じで先着していたことと、坂路での落ち着いた印象は落ち着きを感じる

15セイウンプラチナ ◯ 併せ馬の調教で同着であったが、スピード感がよく直線での伸びを感じた。


夏競馬2周目の福島となります。

ほんとにどんどん自信を喪失していきますが今回の推し馬は

11キングスパレス

14フェーングロッテン

2レッドランメルト

4レッドディエンス

6アラタ

7ノッキングポイント

8ダンディズム

9バビット

15セイウンプラチナ


です。

選択肢おおいけど、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?