厄払い

本日は某所へ厄払いへ。

そもそも厄年であるし、前厄で後期流産という悲しい出来事があって、これ以上悪いことが起きてほしくないなと。

護摩祈願は初めて参加しました。人が多すぎて、お坊さんが祈祷している様子はモニター越しに見ました。

20分程度で祈祷自体は終了し、御札の受け取りへ。

立派な御札を拝受しました。

その後、お寺の近くでちょっとした占いをしてくれるところへ行きました。
今年は無理できない年。頑張りすぎないように。
東の方角はよくない。ふらっと行かない方がいい。
ちゃんと長生きする。本当に頑張りすぎないでね。

等の言葉をいただきました。

流産してから、数人に仕事には早く復帰した方がいいと言われてますけど、
正直今は考えられないです。身体は回復していると医師からも言われているけど、不育症の可能性も出ている中で、通院を優先したいと思っています。
あまり職場とこじれるようなら退職と思うぐらい追いつめられてます。

職場と不妊治療の治療でさえも大変でこれに不育症の通院が加わったらどうなるのか想像できません。

あまり考えすぎないようにしたいです。

#不妊治療
#護摩祈願


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?