ハーブ研究会の忘備録

3月に受けたハーブ検定、両方合格してたー!

そんなこんなで先週末は検定がきっかけで知り合った方に会いに行きました❤️

滋賀でカフェを経営されてるパワフルポジティブビューティフォーな方でした👩‍🍼✨

\忘備録/

休業中のお店でたくさん遊ばせていただきました

コーヒーの実のお茶、初体験

お肌に良いらしい月桃ティー🌕

月桃ティーの出がらしでハーブ染め、とレモングラスの精油抽出🌿

1歳のお子さん👶とハーブ摘み!

シークワーサー、レモン、月桂樹の春
(夏はもりもりらしい楽しみ)

↑各ハーブをシングルで煮出して、スポイトで比率確認しつつブレンドさせてもらいました

初体験ばかりで何もかも試させてもらってわくわくしっぱなしでございました‼️

\メモ/
・困った時のレモングラス
・ブレンドティー組み合わせ無限大
・なので配合比率までたどりつかない
・科目で合わせたら飲みやすい
・実験楽しい(仕事も楽しい)
・二人だともっと楽しい
・コーヒーに合うスパイスとは?
・月桃は沖縄だと雑草
・雑草はヤフオクだと送料込み1500円(買った)
・モナンシロップに炭酸混ぜるとトロピカルジュース
・滋賀は京都の隣
・月桃に重曹混ぜるとオレンジが赤に
・👶超絶可愛い
・👶手まで顔近づけてちゅーしにきてくれた
・コーヒー焙煎器は4万円で買える
・やりたいことで役割分担
・👶生まれてきてくれて、生きていてくれてるだけで十分
・気になるものを手に取って試す❤️
・賞味期限切れたものは捨てる
・ダブルワーク
・調べる前に試す
・習わなくても真似してできる
・ホットケーキミックスで作ったコーヒーシフォン美味しい、全部にこだわる必要ない
・コーヒーの焙煎時間は15分
・次はカレー作り
・コーヒーの木50本育てて生き残りは6本


どんな状況でどんな立場でも謙虚に前向きに学んでる方は素敵ですね❤

わたしもぐんぐん学んで早くまた会えますように♪

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?