見出し画像

日々を丁寧に重ねていく vol.4

ポイ活を始めた。自然に貯まっていくほったらかしポイ活ではなく、歩いて貯めるポイ活だ。おかげで、意識をしてたくさん歩くようになった。ちょっと頼まれてなにかを取りに行くのも、前だったら自分で取りに行けばいいのにと思っていたけれど、歩数を稼ぐためだと思えば、快く取りに行ける。
歩くだけで貯めているので、そんなに劇的に稼げるものではないけど、目的はそこではない。歩くことだ。日常で運動をしているからといって、毎日ジムやヨガに行けるわけではない。ダンスをやめてからも、少しだけの練習は続けているけれど、運動としてはやっぱり足りない。朝早く起きて散歩に行くのも、自分との戦いだった。だけど、ポイ活で歩いてポイントを稼ぐという方法で、散歩へ行くことへのハードルが一気に下がった。

散歩のお供は、英語で聴くお話。語学の勉強にもなるし、ダイエットのための有酸素運動にもなるし、ポイ活もできるし、一石三鳥。毎日はできないけど、外を歩くのは、ジムのルームランナーを歩いているより、ずっと気持ちがいいし、澄んだ空や綺麗な花との出会いもある。

歩いて貯めるポイントなんて、ずっと興味なかったけれど、始めてみるととても良かった。日々の積み重ねで貯まっていく感じが、すごく気に入っている。毎日を大切に過ごしていくからこそ、その先に楽しみを見つけられる。どんなことにおいても、続けることに無駄なことはない。

2024.5.6

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。