見出し画像

その恋は星にはならない

「……なぁ、一緒に逃げようか?」
「え……?」

冗談を言ってるのかと思って工藤くんを見上げれば、いつになく真顔だった。

「どうせ俺たち、このまま一緒にいても、君の両親から認められることなんてないんだ。だったら、このまま二人で駆け落ちしよう?」

たしかに、私の両親は工藤くんのことを良くは思ってなくて、工藤くんと付き合っていることも、誰にも告げてはいない。
小さな町ゆえ、どこから両親の耳に入るのか、わからないから、こうやって二人で逢瀬を重ねているのも、お互いの親しい友達も知らない。

「工藤くんとはずっと一緒にいたいけど、一緒にはいけないわ」
「マナ、どうして?」
「……二人で駆け落ちしても、きっと幸せになれる。でもね、やっぱり工藤くんとのことは、みんなに祝福されたいのよ」

それがどんなに難しいことなのかなんて、嫌と言うほどわかっているけれど、世界で一番好きなあなたと一緒にいる私は、世界で一番幸せな私でもありたいから。

「わかったよ。もう一度、マナの両親に頭を下げにいこうか」
「うん」

簡単なことじゃないからこそ、現実から目を逸らさない努力を、忘れずにいたい。

「マナ……」
「ん?」

工藤くんが指した夜空に輝くのは、オリオン座。

「アルミテスは愛するオリオンを殺めてしまって、すごく悲しんだ。それを見ていたアルミテスの父のゼウスが、オリオンを空に打ち上げ、星にしてくれたんだ。アルミテスとオリオンの愛は認められなかったかもしれないけど。俺は誓うよ。星になんてならないで、君の隣で君を守ることを」
「ありがとう。私も誓うね。絶対にあなたを殺したりしないって」

工藤くんがくすくすと笑う。

私たちは、空に輝く星じゃない。
この地に、足をつけて生きている人間なのだから。

認められるために、二人で歩いていくだけのこと。二人だけの道を。


fin


アルミテス
狩猟・清浄の女神。
多産をもたらす出産の守護神。

オリオン
海の神ポセイドンの息子。
ギリシアで一番の漁師。

参加しています。

2020.7.8

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。