見出し画像

大切な宝箱を静かに開いて #今日の私の熱いイチオシ

辛いニュースばかりが続く。心が痛むようなニュースが減らない。
せめて、思いやりをいつも以上に大切にしたいと思う。そして、笑顔をいつもより大切にしていきたいと思う。
いろいろな制限の中で、楽しむことを見いだすこと。

昨日のnoteでも、少し思うことを書かせていただきました。
こんな時期だからこそ、ネットで繋がる私たちが、笑顔でいられるように。笑顔になれるような、そんな企画。
昨日ご紹介させていただいた方以外にも、同じように素敵なことをされている方もいらっしゃいます。私も、少しでもほっこりできるような、そんな企画を考えてみました。

名付けて、1日1推し!

好きなもの、美しいもの、なんでもいい。

たとえば、その日食べたイチオシのモノ。
その日撮ったイチオシの写真。
その日読んだイチオシのエッセイや小説。
その日聞いたイチオシの音楽。

好きなものを語るときは、幸せな気持ちになれる。大切な人のイチオシの話は、聞いていても笑顔になれる。
その中で出会った小さな推しひとつひとつで、興味あるものを見たしり読んだり聞いたりする。そんな風に繋がりから新しい世界がすごくずつ広がっていくって、素敵ですよね。

あなたの今日の1推し、教えてください。

「今日の私の熱いイチオシ」というハッシュタグをつけて、投稿してください。
マガジンでまとめていけたらいいなと思います。

皆様のご参加、お待ちしております。このマガジンが、たくさんの幸せな想いでいっぱいになりますように。

*追記。
期間を設けていましたが、たくさんの素敵な企画がある中、埋もれてしまいそうなので、ゆるーく続けていくことにしました。
もしもあなたが今日出会えたとっておきのイチオシがあったら、このタグをつけてくださいね。

2020.3.30

画像1





いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。