見出し画像

もうすぐ楽しい12月! #2020クリスマスアドベントカレンダーをつくろう

最近、1年が経つのがとても早いなと感じます。
特に今年は、前半に自粛を強いられ、季節を感じられるような行事もたくさん中止になり、余計にそう思うのかもしれません。

時間が流れるのは止められないし、季節が巡るのも止められません。多くの楽しみは持ち越して、今できることで楽しみを見つけたい、そう思います。

さて、12月と言えばクリスマス!
先日、#2020クリスマスアドベントカレンダーをつくろう という募集をさせていただき、こんなに素敵なアドベントカレンダーができあがりました。


毎日ひとつずつ公開されるクリスマスにちなんだお話。
1枚ずつカレンダーをめくるように。
1本ずつキャンドルに火を灯すように。
楽しんでクリスマスをお迎えいただければと思います。

そして、最終日の25日ですが、今は私の名前が入っております。
こちらのnoteでも募集させていただきました通り、25日に限り、どなたでも参加できます。
毎日更新されるクリスマスショートストーリーを読み、私も書きたいと思った方、参加したかったけどこの企画を知るのが遅くて締め切られてしまった方、小説は初挑戦で躊躇っているうちに締め切られてしまった方、どなたでも大丈夫です。応募要項をお読みいただき、ぜひご参加くださいね。

たくさんのクリスマスショートストーリーで、バトンを繋いでいきましょう!

2020.11.29

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。