見出し画像

#2020クリスマスアドベントカレンダーをつくろう特別編 で、クリスマスを一緒に楽しみませんか?

街中も、だいぶクリスマス装飾が増えてきましたね。
テレビなどでも、クリスマスの話題が増えてきて、12月を前に早くもワクワクしています。
大人にとっても、特別なイベントであるクリスマス。
やってくる1日1日を、ひとつずつ日めくりカレンダーをめくるように、12月1日から、クリスマスアドベントカレンダー企画をやらせていただくことは、先日こちらのnoteで発表致しました。

私を含め、24名のメンバーが集まったので、読んでくださる皆様がそれぞれのクリスマスを迎えられるように、アドベントカレンダーを作っていきます。どうか、お楽しみに!

そして先日、このアドベントカレンダー企画について、あずきさんがこのようなnoteを書いてくださいました。

アドベントカレンダーは、24の窓を開けてクリスマスを迎えます。
ですが、クリスマス本番は25日。
私たちのアドベントカレンダー企画は24日に最終日を迎えますが、25日クリスマス当日は、この企画に参加しなかった「あなた」が、あなたの「クリスマス」を言葉にしてみませんか?
参加できなかった方も、読んでくださる方も、一緒に楽しめるのではないかなと思います。

ハッシュタグと、こちらのnoteを埋め込んで、12月25日のクリスマス当日に公開してくださったクリスマス小説を、アドベントカレンダー企画を一緒に楽しんでくださった方たちとして後ほどマガジンにまとめたいと思っております。

参加条件
*12月25日当日のみ、小説でご参加いただける方!(無料公開でお願いします)
*「#2020クリスマスアドベントカレンダーをつくろう特別編」のハッシュタグをつけてください。
*このnoteを記事内に埋め込んでください。

上記3つの条件を満たした方のみ、マガジンでピックアップしたいと思います。
(注意事項:25日に参加された方の分は、小冊子や電子書籍などの特典はありませんので、ご注意ください)

書けるかわからないからと、参加を迷っている間に締め切ってしまった。
この企画に気付くのが遅くて、立候補が間に合わなかった。
そんな方々も、書けたら25日に公開するだけですので、是非ご参加いただけたら嬉しいです。

2020年クリスマスが、素敵なものになりますように。

2020.11.13

画像1



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。