見出し画像

【告知】 フォトエッセイを作ろう! 第一弾

先日、プレ告知として、このようなnoteを書かせていただきました。

ざっくりと説明すると、私の書いたエッセイやポエムに、あなたの撮った写真を使って、一緒にフォトエッセイを作りませんか? という企画です。詳細は上記noteをご覧ください。

まだ、どこのサイトでフォトエッセイを作るか、具体的な部分は未定です。その辺もふまえて、この企画はとてもスローペースでやっていこうと思っています。


概要
①フォトエッセイ集を作るにあたり、私がエッセイもしくはポエムを発表します。

②発表したエッセイもしくはポエムに合う写真を撮影し、noteで無料公開してください。その際に、お題が発表されたnote(第一弾でのご参加であればこのnote)へのリンクを貼ってください。

③ハッシュタグを忘れずに付けてください。
#フォトエッセイを作ろう

*リンクを貼ること、およびハッシュタグをつけること、両方をしていただき、この企画への参加の意思とさせていただきます。まれに、ハッシュタグだけが一人歩きをすることがあるので、参加の意思のない方とを分けるためです。

④ひとつのエッセイもしくはポエムに対し、応募された写真の中から、私がこの写真を使わせていただきたいと思うものを、独断で選びます。選考基準は、あくまでもそのときの私の心の基準。優劣ではなく、ピピピッときたインスピレーションで決めさせていただきます。

参加条件

プロの写真家ではないこと。
写真のデータを無料で提供していただけること。
ご自身の撮影した写真であること。

出来上がった作品は、写真提供者に無料でプレゼントいたします。その際にご住所等のやりとりをTwitterのDMで出来る方。


参加作品は、随時マガジンでピック予定です。
ぜひ、あなたの感じた景色を見せてください!

では、お題となるエッセイはこちらです。 

募集期間:6月15日〜未定(最終お題投稿後、1ヶ月から2ヶ月後頃)

*募集期間中に、第二弾以降のテーマを発表する場合がありますので、第一弾に参加される方は、こちらのnoteのリンクを最下部に貼ってくださいね。

皆様のご参加、お待ちしております。


追記:第二弾募集してます。

2020.6.15

画像1



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。