見出し画像

【告知】 フォトエッセイを作ろう! 第二弾

#フォトエッセイを作ろう  第二弾の告知になります。

ちなみに、第一弾はこちら。現在期間延長して募集してます。

基本的に、第一弾も第二弾もイメージエッセイ(ポエム)と募集期間以外、募集要項やエントリー方法などは、同じです。ですので、詳細は再告知noteをご覧ください。

では、第二弾のお題はこちら。

こちらのエッセイ(ポエム)のイメージに合う写真を撮ってエントリーしていただけると嬉しいです。

イメージというものは人それぞれ。
まだ募集中の第一弾で言えば、「背中」や「泣いている」など涙を連想されるような言葉が出てくるのですが、あなたがこのエッセイを読んで、見たいと思う風景だったり、人物だったりを撮って欲しいのです。

このエッセイ(ポエム)を読んで、見たいと思う景色は人それぞれ違います。
選ぶ側の私だって、雲ひとつない真っ青な空を思うこともあれば、雨の雫を含んだ空を見上げてる一輪の花を思うこともある。

また、第一弾の告知のときには充分なお知らせもできませんでしたが、できるだけ多くの写真で作品を作りたいと思っています。ですが、予算に限りもあるため、ひとり一枚決めたら次からは選考対象外ではなく、一冊の中にその人の写真が何枚かあっても、いいかなと思っています。ですので、多くて4、5人選ばせていただくことになると思います。そして、エントリー状況により第何弾までやるかは具体的には未定(最低でも第七弾まだはやります)ですが、結果発表は最終回にまとめて行いたいと思っています。

それは、できあがりの雰囲気を大切にしたいから。
言葉と写真のコラボレーション。
私の言葉を想って撮ってくださった写真を、私も大切にカタチにしてお届けしたいから。

結果的には、たくさんエントリーしていただいた方が確率はあがります。

エントリーされる方は、必ず再告知noteをご覧いただき、要項に沿って応募していただければと思います。

募集期間:6月23日〜未定(最終お題投稿後、1ヶ月から2ヶ月後頃)

皆様のご応募、お待ちしております。

2020.6.23

画像1




いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。