見出し画像

懐かしい記憶を呼び起こしたもの #お気に入りnote教えて

私が書く小説には、ちょくちょく実体験を織り交ぜている。
それは、ひとつの小説にしたら、ほんの一部分だ。その実体験をひとつずつ取り出したら、身バレする、、、わけない。

このお話にも、もちろんちょっとした実体験がある。
お分かりでしょうか?

1.元陸上部
2.あの子の隣に座った彼
3.踊り場でのひととき

正解は何番でしょう?


あきらとさんのこちらの企画に参加してみました。
不要不急な急企画。記憶すけっちまつりには参加できなかったので、こちらの企画で自分のnote掘り起こしてみました。

普段あまり読み返したことないんですよね。特に小説はひっこめたくなります。

ずっと小説を書いてきたので、どれを選ぶか悩みました。相当悩みました。そして、これを読んでいたら、つい懐かしい甘酸っぱい記憶が掘り起こされたので、今回はこれを選出しました。

記憶は甘酸っぱいだけでいい。

2020.2.24

画像1



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。