見出し画像

好きがくれる、私のチカラの源

好きなものは、私を幸せな気持ちにさせてくれる。心を守ってくれる。
好きなものは、パワーがある。大きなチカラが宿っている。

私の好きな音。
真冬の朝、早く起きた時、降る雪の静かな音。静かなはずなのに、聞こえる音は、心を無にしてくれる。いろいろな悩みとか、しがらみとか、考えたくないこととかから解き放ってくれる、ほんのひとときに感じられる、そんな音。

私の好きな香り。
淹れたてのコーヒー。香ばしくて、忙しさから解放されるほんの一瞬。鼻を抜けるその香ばしい香りに、心が落ち着く。また頑張ろうって思う。忙しい時は、ゆっくりとその香りを楽しむ時間もないから、時間にゆとりのある時は、コーヒーを頼むって決めている。

私の好きな景色。
真っ暗な空に浮かぶ月。
満月も三日月も好きだけど、一番妄想が捗るのは実は半月。
相方を探している、そんな感じが空から伝わってくる。すぐそばに、すぐそこにいるはず、だけどそのことにはまた気づいていない月。きっと幸せを探している。満たされているわけじゃないけど、ちゃんと自分の意志が感じられる。

私の好きな音。
大切な人の寝息。大好きで堪らない人が、無防備に寝ている姿。それを隣で見ていられる幸せ。そこに、寝息が重なる。独特のリズムだけど、隣にいる私も安心して眠りへと誘ってくれる、そんな音。

私の好きな香り。
甘いチョコレートは、頑張ってる私への最高のご褒美。一粒で癒される甘さは、口に入れる前から、その香りが私を癒してくれる。一粒で疲れをリセットしてくれる、魔法のスイーツ。

私の好きな景色。
満開の桜と空のコラボレーション。
美しさに思わずため息が溢れる。時折枝が揺れ、花びらが雪のように空を舞う。そんな姿を見ると、心から言葉が溢れ出す。そんな景色。


ぽっぽさんのこちらのnoteを私なりにリライトしてみました。

私もぽっぽさんのように、苦手なものもたくさんあるけれど、こうやって幸せにしてくれる、好きなものを語るって、それだけで幸せになれますね。

参加しています。


2021.2.22

画像1



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。