見出し画像

日々を丁寧に重ねていく vol.5

ずっと、なにか自分のためになる勉強をしたいと思っていた。それがなになのか、なにだったら自分のためになるのか、見つけることができずに数年が過ぎていた。
以前は正社員じゃなかったこともあり、この先の転職のためにベストなこととか、いろいろと考える時期もあったけれど、正社員で働くようになり、以前抱えていた将来に対する不安が少し減った。

国家資格とか、仕事に役立つ資格とか、そういうものじゃなくて、あくまでに自分のためになる勉強がしたかった。そんな中、最近ひとつの結論が出た。
ファイナンシャルプランナー。今の仕事には決して役には立たないけれど、この先の自分とか、今までの自分のこととか考えたら、いろいろと勉強したくなった資格だ。簡単だとは思ってない。だけど、それでなにかを成し遂げようとしているわけではなく、あくまでも自分のために勉強をしたい。
だから、この勉強が生涯かかっても構わないと思っている。日々ほんの少しずつ学んで、私が私らしく人生を歩めればいいと思っている。

日々を積み重ねるということは、決して無理をしないこと。なんのために生きているのか、その答えは、自分のためだ。誰かのための前に、自分のために。今できることを続けていく。

2024.6.20

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。