見出し画像

ぎゅっと詰め込む私の秘密 #あなたのバッグ何入ってますか

ついつい、心配性の性格もあって、余計なものなど詰め込んでしまう私のバッグ。

ダンスでも同じだ。小物など、今回は持っていく必要のないものまで、持っていってしまう。
持ち物は何回も確認しているので、本当に持っていく必要はないのだ。だけど、実際に使うものが壊れてしまったとか、誰かが忘れてしまったとか、何かトラブルがあったときのために、持っていってしまうのだ。そしてそれは、たまーに役立つ。

画像1

これらは絶対に入っているものだ。
お気に入りのグリーンの財布。ずっとほしくて、去年の秋ごろにようやく私の手元にやってきた。革なので、今後どんなふうに色合いが変化していくか楽しみなもののひとつ。

Kojiちゃんのブックカバーに包まれているのは、今年の手帳だ。
まだ、そんなに中身は書かれていない。
少しずつ、予定を書き込むのは楽しいのは、このブックカバーのおかげだと思う。

メイクポーチには、本当に必要最低限のメイク道具たち。ちなみにカバンが小さかったりすると、必要なものだけバラバラで持ち歩く感じだ。

そして、100均で買ったピルケース。
この中にピアスをしまってある。持ち歩く必要はないのだけれど、なぜかいつも持ち歩いてしまっている。

このほかに、眼鏡ケースとかもうひとつポーチが入っていたりする。なるべく必要最低限を心がけているのだけれど、どうしても余計なものが入ってしまうこともある。 

画像3


ひな姉の下記の企画に参加させていただきました。

2020.3.2

画像2




いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。