見出し画像

夏を楽しむコーデ

梅雨の季節が始まり、少し憂鬱になることも多い。
髪型もイマイチ決まらないし、雨だとあまりお気に入りの靴も履いていきたくない。雨に似合う紫陽花の花を見て、綺麗だと思うし、お気に入りの傘があったら、少しはテンションも上がるかもしれないけれど、やっぱりおしゃれをして歩きたいのは、よく晴れた空の下だ。紫外線は気になるけどね。

でも、こんな憂鬱な季節だからこそ、おしゃれを楽しみたいのは、やっぱりある。だって、毎日明るい気分になれるってすごく大事!

今でこそ、マスクも普通に手に入るようになり、手作りマスクもほとんどしなくなったけど、外出自粛で出勤してもマスクしてって感じで気遣ってばかりの日々は、明るい柄のマスクをすることで、気分あげてたし、周りの人たちも華やかでいいねって言ってくれてた。
やっぱりね、おしゃれって大切なんだよね。

ひかりのいしむろさん、現在、1周年セールをされていて、私も新しいブレスレットをふたつお迎えしました。

画像1

ラピスラズリとプレナイト。

プレSALEから始まり、現在は本SALE中。
実は、プレSALEのときいくつか欲しいなって思うものがあって、初日チェックしてたんですよね。でも、店主のあゆみさんにご相談したいこととかあって、すぐに購入できずにいたら、チェックしてたものすべてsold out。
少し悲しかったけど、それらを購入した方がTwitterで写真をあげてて、それがとても素敵で、だからそれはその方に迎えられるべきものだったんだなって思うと、気持ち切り替えられました。

普段、インスピレーションを大切にしています。
チェックしたものをすぐに買えなかったのは、きっとそのインスピレーションのパワーが少なくて、私が今お迎えすべきものではなかったのかな。

ラピスラズリは以前から欲しい石のひとつで、前回ブレスレットを作っていただいたときも、ブルーレースアゲートにするか、ラピスラズリにするか、とても悩んでいたくらいなのです。
幸いなことに、プレSALEで売り切れることなく、無事にあゆみさんにも相談に乗ってもらうことができ、私の元にやってきてくれました。
この美しい青が本当に見惚れてしまうほどなんです。
そして、本SALEで見つけたこのプレナイトには一目惚れ。

画像2

優しい海の色って感じです。綺麗な浅瀬の、珊瑚のいそうな海の色。2連タイプだったので、会社にはどうかな? って少し思ったけれど、愛用の時計との相性もバッチリ!

画像3


1周年記念SALEはこちらから。

6月19日まで開催とのことです。


2020.6.16

画像4


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。