百瀬奈央

地方住み大学生。文系。 日常のことだったり、本や楽曲の考察をしたりいろいろ。

百瀬奈央

地方住み大学生。文系。 日常のことだったり、本や楽曲の考察をしたりいろいろ。

最近の記事

2024年9月のできごと。

・長期休み中の講義で出された課題(レポート)が重すぎる。夏休み中とは思えないほど追い込まれていて、シンプルに辛い。こんな夏休みになるとはな!!! ・友達と海沿いの場所へ旅行に行ってきた。宿の窓から海を見渡すことができて、朝、昼、夕方、夜・・・どの時間帯に見てもすごく綺麗だった。 これまでの人生の中で一番宿泊料の高い宿に泊まったんだけど、宿の内装はもちろんのこと宿泊客の人たちもとてつもなくオシャレで、垢ぬけきれてない系大学生の私は気後れしてしまった。 でも、その日はたまたまお

    • 人生最初で(多分)最後の『EndlessSHOCK』が最高だった話。

      数週間前、「日本一チケットが取れない舞台」として有名なミュージカル『EndlessSHOCK』をタイトルにある通り、人生で初めて観劇してきた。(因みに「(多分)最後」と書いたのは、11月のチケットを手に入れることができる気がしないからである。) キンキファンになる前から長年、情報番組で流れてくる映像を見ては「どうして堂本光一さんは甲冑を着たまま血まみれで階段を転がり落ちているんだろう・・・一体どんな話なんだ・・・。」と疑問を抱き続けてきたが、ラストイヤーである今年、この謎に

      • 2024年8月後半のできごと。

        ・実家に帰省した。おいしいものが沢山食べられて、家族と沢山話せて、家事はしなくてよくて、最高すぎた。実家にいるときはダラダラしているだけで1日が過ぎていくので現実感がまるでなくて、夢のようだった。でもその夢も、下宿先の玄関を通るとすっかり冷めてしまった。 ・実家にいる間、『イタズラなKiss』を読みまくった。現実では到底ありえない展開で進んでいくマンガだけど、そのぶっ飛び具合が面白いし元気づけられる。ツンデレ(ツン9割デレ1割)男子入江君が琴子に対してやさしさと愛情をみせる

        • 最近の出来事(2024年夏)

          ・暑い。暑すぎる。家の中も図書館の中も帰宅するまでの道中もぜんぶ暑い。暑さのせいで家に帰るころにはヘトヘトになっちゃって、自炊するのすらダルい日が続いてる。 ・パリオリンピックが始まった。小学生のころは夏休みまっただ中で、テレビで結構観戦したりしてたけど、今は試験期間でそれどころじゃない。環境が変わったのを実感させられた。 ・レポート書くのが終わらなさ過ぎて、テスト科目にまで支障をきたし始めている。ヤバイ、ヤバすぎる。1日に1回は泣きたくなってくるし、現実から目をそむけた

        2024年9月のできごと。

          映画『破戒』を観て

          夜中にアマプラを適当に眺めていたら、映画『破戒』が見つかった。小説の方を読もう読もうと思い続けて数年たち、結局今まで読まずじまいだったのでいい機会かもしれないと深夜1時から観始めることにした。次の日午前から講義あったのに・・・。(無事起きれました。) 以下、この映画の感想になります。ネタバレ、若干の個人情報を含むため有料とさせてもらいます。

          ¥100

          映画『破戒』を観て

          ¥100

          大学在学中になにか成し遂げたくなった話。

           人生のモラトリアムといえる大学生活を無意味に過ごしすぎていること、これが今の私の悩みだ。  「最近頑張っていることは?」、「最近何か楽しいことはありましたか?」ともし聞かれたときとっさに何も言えないくらいには無気力で、変わり映えのない日々を送っている。  落単とは縁がない成績を修め、サークルでの活動を行い、アルバイトをして稼いだお金で遠出をすることもある。だが、そのどれもを”すごく”頑張っているわけではないのだ。授業をなんとなくやり過ごすことがしばしあり、体力のなさゆえ

          大学在学中になにか成し遂げたくなった話。