チエルアルコ読んだももせチャン


※チエルアルコTRUEまでネタバレ

   やってない人は見ないでね!


※ももせチャンは初めての八宮めぐるチャンプロデュースでした







空を見上げる青い目の女の子
一匹だけ色の違う魚
寝癖もきっと、
少し外れているように見えるものの一つ

金髪に青い目、発育の良い身体。
めぐるのことを何も知らない人も、
見ただけで「この子は周りと違う」って思ってしまう。
めぐるちゃんは何も悪くないのに、
理不尽な扱いを受けたことがあるかもしれない。
だから、友達を一生懸命大切にするし、
頼まれたことも断らない。
居場所を自分で作らなきゃ、
上手に生きて行けなかったのかもしれない
多分、今でもずっともがき続けている。

青い目の女の子にも、
一匹だけ色の違う魚にも、
かける言葉が見つからなかったのは、
めぐるちゃんが、これまでの困難を1人で片付けてきたからだと思った。
もし、誰かに勇気付られた経験があったり、素敵な言葉をかけてもらっていたら、ここで言葉がすぐ出てくるよね。


誰にも頼らずがむしゃらにポジティブに1人で前に進む、はたから見たら強く見えるめぐるちゃん。
本当は、仲良しの子とかに助けてって言える人の方が強いんじゃないかなって、私は思うよ。



「色んな魚と泳がせてあげたい、違う水槽も見せてあげたい」これはきっと、沢山の友達が出来て、アイドルになって、世界に飛び込んで、
何か見つかったものがあったから出た発言なんだろうなぁ、

あと、めぐるちゃんにとってイルミネは本当に居心地がいいんだろうと思う。



寝癖は、めぐるちゃんからしたらそんなに気にしなくてもいいものなのかもしれない。
最初に焦ったのは、自分がどう思うかより、
他人からの目を気にしたから。



世の中には沢山悩んでいる人がいて、
その人たちに、鮮やかな青空を見せてくれるアイドルになって欲しいなぁ。

虹のように輝く八宮めぐるは、希望だと思った。


雨上がりの青い空、光の束、その先。




ぴぇ~~~~~





ヒカリのdestination聞いたら泣いちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?