見出し画像

もちもち~ん❤️コナンソーダを使ってホットケーキ焼いたよ!!

先日、安室さんデザインの缶が欲しくて、ダイドー自販機で買ったホワイトソーダ。

炭酸は好きだけど、ただ飲むのも飽きてきちゃったんですよね・・・。笑
わたししか飲まないから、なかなか減らないし💦

そこで、ふと思いついたんですよ。
これ使ってホットケーキ焼いたら、ふわふわになるんじゃない?って。

クックパッド調べてみたら、ありましたありました!!
炭酸使ったホットケーキのレシピ♪

その中でも、ホットケーキミックス200gと炭酸ジュース200ccだけ、というとってもシンプルなレシピで作りました!!

牛乳も卵も使わないからかな?
ちょっと白っぽい仕上がりなんですけど、ホワイトソーダの甘さがほんのり香って、すでに美味しそうw

あ、わたし、焼く前の液状のホットケーキミックス舐めるの好きなんですよね~♪
わかってくださる方います?笑
このレシピだと、いつものより甘くておいしいですよ!
ホワイトソーダの味です☺️

全部焼き上がるまで待ちきれずに、キッチンで食べちゃいました!!笑

ふわふわ!!
もっちもち!!
なにもつけなくてもパクパク食べられちゃう!!

フォークを使うより、手でちぎって食べたほうがいいかも。

これ、ハマっちゃいそうです!!
オススメです!!

もし、このあとまたダイドーチャレンジしても、おいしく消費できる!!

コナンソーダの活用法、ほかにも探してみよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?