見出し画像

春だ〜蔵開きだ〜@笹祝酒造

青空の日曜日、西蒲区松野尾にある
創業120年を越える老舗酒蔵
笹祝酒造の蔵開き
その名も「蔵Be Lucky!」に行ってきた

JR越後線の電車から知人に会い
おしゃべりが弾み、すぐに巻駅到着!
無料シャトルバスに乗ったら
またまた酒好きの知人に会う(笑)

到着したら‥すでに大勢で賑わってました〜
笹祝と言えば‥可愛いパンダが目印🐼
新しくできた「麹の教室」
子どもから大人まで
お酒を飲めない人にも
開かれた空間に
なんと!
スパークリング日本酒の祝吹を含めて
千円で飲み放題と言うから酒好きにはたまらない!!
雲ひとつない青空の下
我らがにいがた美醸 太鼓部 酔龍
オープニングアクト
カッコいい!!
室内ではアコースティックライブが3本!!
なんとも言えぬお外の開放感!!
こんな感じで立ち飲みスタイル
昭和の角打ちっぽくっていいね🍶
笹祝の大野くんも頑張ってました!!
お友達にもたくさん会えました💕
中澤さんの猫ちゃんの帯が可愛い😍✨
お友達の山盛りソーセージをいただきました💕
私の好みは5年熟成大吟醸古酒「山田錦」
最後の〆にベイクA.あやちゃんの味噌シフォン
これが酒のアテにぴったり💕
帰りの電車時刻まで
駅で二次会スタート(笑)
ご一緒の皆様
ありがとうございました!!


控えめに言っても楽し過ぎて
飲み過ぎた〜(笑)!!
これ毎年朝イチで来るひとの気持ちわかるわ〜
来年また参加しよう、リピ確定♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?