見出し画像

靖子と行くミステリーツアー@黒沼神社

スピ仲間の靖子さんが
ミステリーツアーに行くというので
私もついていった

朝8時半出発
護国神社近くにOPENしたパン屋さん
KOBOのパンを買ってきてくれた♫

緑茶あんパン美味しかった💕

グループで会うことはあるけれど
2人っきりで話すのは久しぶりだったので
あれこれと近況報告が止まらない(笑)
あっという間に喜多方に着いた

喜多方はまさかの雪でびっくり!!

靖子さんなんてサンダルで来てるのに(笑)
なぜかナビが案内した場所にはラーメン屋がなく、、
そこから5分歩いて目的地へ

来たかった「うえんで喜多方店」
うえんでは方言で「上の家」だそうな
わたしは食べたかった極太麺をチョイス
予想以上にモッチモチでした💕
以前、西会津に蕎麦を食べに来た時
お友達が教えてくれたピーナッツマート🥜
ぺろん部なのでもちろん食べるよね(笑)
ミニサイズで十分なボリューム

喜多方から福島市の蕎麦屋を目指す
山形県米沢市を通るんだね
福島に来たのに山形にいるって不思議な感覚

峠を登る時に
インスタLIVE「靖子の部屋」をしました
途中、電波がわるくて止まってますが
良かったらアーカイブでご覧ください♫

そんなこんなで目的のお蕎麦屋さんに到着
着いてみたら‥普通の民家じゃん!!
お店に入って聞いてみたら
完全予約制だそう、、
仕切り直して
福島駅の近辺で蕎麦屋をググって
2人でピンと来た「手打ちそばよしなり」へ

暖簾とか出てないから見逃しそうなお店💦
メニューの感じだと期待できそう⤴️✨
季節限定の冷やしなめこおろし蕎麦と
安納芋の天ぷら

蕎麦屋はビンゴ!!
当たりでした🎯
色的には十割ではないけど(二八だった)
十割のような歯応えと繊細な細さ
好きだなぁ💕
安納芋もほっくほくで甘かった

お腹も満たされて
いよいよメインイベント
黒沼神社へ⛩✨

ひとっこひとりいない黒沼神社、、ここはもしや、、

靖子さんがスマホを見ながら
怪訝そうな顔
「この黒沼神社じゃないかも」
なぬ〜(゚∀゚)
同じ名前の黒沼神社がいくつもあるみたい(笑)
迷いながら
ようやく目的地に到着

空も明るくなって迎えてくれました♫
参道が並木道になっています
神社の裏側が美しく紅葉してました🍁

靖子さんがこのyoutubeを見て
黒沼神社に行きたいと思ったそうです
興味ある方はご覧ください👆

喜多方のリオンドールで買った酪王シリーズ

私とバイバイした後
すぐにご利益があった靖子さん💕
わたしは朝ラーとぺろんとお蕎麦が食べられて
幸せなツアーでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?