見出し画像

バンクシー展に行ってきました!!

新潟伊勢丹に用事があったので
気になっていたバンクシー展に行ってきました!!
(ありがたいことに撮影自由でした)

私は絵のことはよくわからないんだけど‥
母が趣味で油絵を描く人だったので
物心ついた時からよく美術館に連れて行ってもらってました
今思うと「市展」「県展」だったと思います
だからなのかな、今でも絵を観に行くのが好きです

ジェフ・アエロソル「キース・ヘリング」


バンクシーだけではなく
ストリートアーティストの作品もありました
板に描いてます、カッコイイ!!


アンドレア・ラヴォ・マットニー「フェルメールの模倣」

私の好きなフェルメールの「真珠の首飾の少女」が!!
こんな風に模倣されるとは!!
でも、正直イヤな気分はしなかったです


バンクシー「ゴルフ・セール」

「世界でもっとも大きな罪を犯しているのは決まりを破る人びとではなく、決まりに従っている人びとだ。爆弾を落として村を破壊しろという命令に従っている人びとだ。」バンクシーより

バンクシーの絵は反戦を訴える絵が多かったです
当たり前のように朝起きて、家族や友人に囲まれて、
あったかいご飯を食べられることに感謝しました

今この時代だからこそ、たくさんの人から
バンクシーの絵を観て何かを感じてもらいたい、そう思いました

バンクシー&ストリートアーティスト展は
新潟伊勢丹6階催事場で1月14日(土)まで

武田双雲展「新しい道」

ちょうどお隣では武田双雲さんの新春特別展やってました
私の友人が生の双雲さんに会いに行って
双雲さんの書を買った、と聞いてびっくり!!
今度、実物を拝ませてもらおうと思っています(笑)

武田双雲展「新しい道」は
新潟伊勢丹6階催事場で1月16日(月)まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?