見出し画像

カミフル夫婦さんぽ

3連休の最終日
一粒万倍日+大安だったので
夫婦で白山神社へ初詣

雨模様だから空いてるかと思いきや‥
周辺駐車場は行列で渋滞
みんな考えることは同じか

瞬時に判断して
お昼を先に食べようということに

東区でラーメンを食べる予定だったので
バイパスに乗って、一路東区へ

東区の「麺屋 玄洋」初訪問
お店の前の駐車場はすでにいっぱいで
案内にあるスーパー駐車場に停めた

食券を買ってから、寒くないように扉が閉まるところで待つ
10分経って私たちの番が来た

1月29日までの期間限定「牡蠣塩ラーメン」スープが美味い!! 


旦那さんは「鴨醤油チャーシュー」鴨肉が柔らかい!!


まさに「完食の美学」完飲しました♪

隣のカップルは牡蠣の塩油そばを食べていた
そちらも美味しそうで気になる!!

お腹も満たされて
みなとトンネルをくぐって、上古町商店街へ

白山神社の手水舎「艶やか!!」

白山さまと蛇松明神さまに参拝したあと
息子たちのお土産に姫林檎のリンゴ飴を買う

新しくOPENした「フルマチコーヒー」


日替わりコーヒー300円

コーヒーをテイクアウトしたら
甘いものも欲しくなる

dandelionでカヌレとモンブランクレープget

やっぱりカミフルは散歩するにぴったりの街
先にランチして
あとでゆっくり歩くという作戦が大成功だった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?