見出し画像

季節の仕込み、たまに訪れる不安

今の季節にでてくる山椒。先日ちりめん山椒つくってすこぶる美味しく、もう一度山椒を買って仕込みしました。やっぱり季節のものっていいな。新生姜のシロップも作ったけど五香のスパイス入れてピリッとしてサイコー!この時期のものって少し刺激あるものが多いのねっとふと気づく。それが体が欲するものなんだろーな。

よく降る雨。梅雨なう。この時期も必要。

お出かけの時は、雨は降って欲しくないがのんびり部屋で過ごしたいなって時には、しとしと雨は結構好きだ。大人しく部屋にこもっていよーって思えるから。

雨でジトジト、月のものが近いと、なんだかやる気が起こらなく、そしてとても眠い。そーなると、簡単にも仕事のやる気が落ちて、今後の事を考えたりして、このまま続ける?生活とか大丈夫?とか思っちゃうね。

落ちてる時に無理やりニコニコなんてしんどいけど、かがみ見てギョッとするので笑!顔をほんの少し笑顔意識するだけでも、ちょっとは違うね!

そんなこんなで、昨日の目標設定の実行計画立ててないけど、今日はなんとなくこのnote早めの投稿。最近、時間割通りできてなくて、歩くなんてのもできてない。雨だからだけどと言い訳!唯一、朝ヨガはとっても参加したいので7時から参加してます〜。本日ご飯と動画見て、ゆっくりお風呂浸かってお休みしまーす!

雨さま大ぶりだけは、やるべくやめてねと願うももさくでした。

ではー!!ご飯何たべよーかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?