見出し画像

霊。【セオリー基本編】

あ…もしかして本日大安…?
前回サボってしまったので、慌てて書きます。
(↑あくまでもこだわるのねコイツ(-_-;))

つうかさ、二週間何やっていたんだよ…( ・᷄ὢ・᷅ )

で…今回も
またまた基本的なセオリーをアップ٩(ˊᗜˋ*)و

【霊】とは何か…では【霊魂】とは?
【幽霊】とは?

これね、十把一絡げに表現しているけど…
実を言うと細かい分類があるのね。

今回は出来るだけ解りやすくお届けします。
(↑コイツの駄文でだけどね(-_-;))


はい!幽霊になりたい人、挙手٩(ˊᗜˋ*)و
(↑アホな質問するなよ( ・᷄ὢ・᷅ ))

肉体を脱げば幽体な訳だけど…
幽体=幽霊なのよね。
これね、実をいうと厳密にいうと
ちょっとだけ違うんだけど…
ここで説明すると分からなくなると思うから
まあ、近似値くらいに思っておいて、ね。

では霊魂…
これね、
幽霊=幽体=霊魂ではないのよね。
私は板書しないと説明できないかも…(-_-;)

霊と魂…これも厳密にいうと違うからね。
というのは…
霊はこの世に残っても、
実をいうと魂だけはあの世に行くというか…
まあ、立ち位置の問題なのかな…

説明が難しいから今回はやーめた(-_-;)
(↑やっぱりコイツ、アホだな( ・᷄ὢ・᷅ ))

この事は出直しまーす…(-_-;)
やっぱり図解説明しないと難しいな…
言葉で伝えると間違えてしまうので
今回は割愛しますね。


民族によっても霊質が違う


日本は割とジメジメした感じで
ヒュードロドロでしょ?

で外国の心霊動画とか見ても分かるように…
あのようなポルターガイストは
日本にはあまりない…
稀にはあるんだけど…

海外のは凄いよね…ポルターガイスト…
あれはおっかねー(-_-;)

でね、昔、私の知り合いの家で
ポルターガイストの酷いお宅があったのだけど…
その知り合いは外国人だったな…
外国の霊がくっついてきちゃったんだろうね。

家の中、バリバリよ。
あらゆるものが壊れていたな…(-_-;)
鉛筆削りが飛んできたと言っていた。
確か、テレビの取材も来ていたよ。
(↑ウン10年も前の話しですよー(*」´□`)」)

これね
霊質というか…霊籍によっても違うのね。
(↑今回はこの説明はしませんが…(-_-;))

この辺のことは
何となく覚えておいでね。

民族的な説明は
ちびっとコアな内容になるので
そのうち、たぶん書きます。
(↑コイツ書くの忘れますぜ( ・᷄ὢ・᷅ ))

【地縛霊】


これは説明しなくてもいいかな?
事件、事故などで
その土地に縛られてしまった霊なんだけど…

実を言うと行動範囲があるの知ってた?
以前どこかに書いたかもだけど…
もう一度ちゃんと書きますね。
(↑どこに書いたか本人忘れているし…(-_-;))


半径50m、高さ70cm、地下400m
この数字は先生からお聞きしたものですが…


高さ70cm…
酔っ払いが道端で寝て車に轢かれてしまうとか。
踏切など、線路で足が挟まって動けないとか。
こういったことも地縛霊の影響はあると思うよ。

たいてい、事件とか事故って
同じ場所であることが多いですよね。
自害も、ね。

この原因は言わなくても分かるよね?(-_-;)

半径50mは皆様も何となく分かると思う
それにしても
高さ70cmで地下400mは凄いですね。

ちなみに…:
この高さというのは地上から考えるのでなく…
地縛霊がいるところの行動範囲だからね。
(↑ここ、間違えないようにね(-_-;))

これらの数字も覚えておくと便利よ。
影響を受けない範囲も分かるからね。


【浮遊霊】


単純にあの世に行きそびれた霊が殆どで…
私の感じてきたことだけで考えると
浮遊霊となる方というのは
ご高齢の方はあまりおられない気がする。

比較的、若くして亡くなった方とか
不慮の事故等で、
亡くなったことすら
気づいてない方が多い気がします。

地縛霊とどう違うのか?
これは亡くなった時の状況にもよるし
その時の感情によっても変わってきます。

そして
浮遊霊の行動範囲は広いです。
見ていると、
人が集まるところが好きみたいですね。

【憑依霊】


キングオブ霊です。

実をいうと、霊はみんな憑依霊になりたいの。
何故って?
憑依霊というのは十中八九は恨みつらみ。
恨みつらみを晴らすために、
その相手が生まれ変わってくるまで
地縛霊や浮遊霊になってこの世にいるんだけど

肉体に対しての憧れもあるのよね。

生きていた時の感覚が
忘れられないというか…

もう一度、味わってみたい…
そういう想いもあると思う。

輪廻転生して生まれ変わってくればいいんだけど、
それにはあの世に行かないとならない。
あの世に行くには、
恨みつらみ、執着を乗り越えないとならないが
それが出来ない状況で亡くた訳でしょ?

分かるよね?

恨みを晴らさないと
旅立つことが出来ないから
この世に残るのよ。。。

憎い相手が生まれ変わって
やっつけたとしても…
それでも飽き足らず
子孫を狙う場合もあるし、

それが血に対しての恨みならば
『七代祟る』『末代まで祟る』
血が絶えるまで恨みを晴らそうとする。


何度も申し上げるけど
この連鎖を断ち切るのは
【詫びる】しかないのよ


で、絶対にやめてほしいのは
『叩き出す』という想いでお祓いしないで。
本当に恐ろしいことだからね。
恨みも倍増して、戻ってくること覚えておいて。

だいたいさあ
何百年もの恨み…
そーとーの霊力ないと
浄化させることは出来ないよ。

それにね恨みが深いと
憑依している人間の幽体との
幽体細胞が癒着して剥がすことが出来ない。

あ、ちなみにね…
憑依霊は祓われたフリをするからね。
抜けたフリもするのよ…。
で、しばらく大人しくして
後でもっとギャフンとやるから。

色々なパターンがあるから
その都度考えないとな…(-_-;)

これも非常に重要なんだけど…
それだけ憑依霊というのは
強い感情がないとなれないの。


浮遊霊が一時的憑く場合は
憑依霊とは言わないのよ


これ勘違いしないでね(-_-;)
一時的に憑いた霊というのは
平たく言うと飽きると離れる。
もしくは他に波長が合う人現れたら
離れてそっちに乗っかる。

こういう霊の方々は
割と説得しやすいんだよね。


憑依霊は死ぬまで離れない


これね
近年においては物理的にも
剥がすのは無理なのよ…(-_-;)

あの世は大変化しているし

それでも浄化出来るという方がいらっしゃるなら
それは本当に凄いことだと思いますよ。

普通の方では出来ないので
霊障に苦しんでおられるのなら
とにかく【詫びて】くだはい。


【詫びる】意味とは?


これね、特効薬だからね。
最初は漠然と『ごめんなさい』でいいと思うよ。
寝る前に胸に手を当てて言うのもいい。

だけど、これは特効薬だからね。
ちゃんと続けないとならない。
やったりやらなかったりはダメなの。

波動で分かるからね。。。

そうだな…
【詫びる】ということ
漠然と言っても分からないかな。
これはここ先も何度もお伝えしますね。


あ、そうそう…話は変わるけど、
幽霊ってさ、血の気ないでしょ?
血色のいい幽霊って滅多にいない…
というか殆どいない…

何故だと思います?


これは血液が流れてないからなのね
血液はこの世だけで受け継いでゆくものなのよ


亡くなった時に血だらけだったりすると
血だらけの状態で現れる場合もあるけど

それは真っ赤な血ではないでしょ?
青っぽいというか黒っぽいというか…

この理由も説明してゆかないとね。
血液の内容は説明が難しいんだ(-_-;)

で、たぶん、血についての霊的セオリーは
誰も聞きたがらない…
それだけキツい内容なんだよね。

だから頃合を見てお届けしまーす。
(↑コイツ、忘れる可能性が高いけど、ね(-_-;))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?