見出し画像

去年の今頃の写真

去年の今頃は
なんとか 歩いていた
ワンコじいじ
くるくるでんぐり返りしながら
首が折れるんじゃないかと
怖かった
だから 動き出したら
目が離せなくなり
見張っていた
仕事に行く時は
メッシュサークルに入れて 
寝るのを確認して出かけていた

夜は2時間おきに起きていた
起きて自由散歩をする
寝不足スタートだった。

今は 
夜中に起こされる事もなくなった
でも 私は夜中にふっと起きて
そっと触ってみる
生存確認 
ドキドキしながら
そっと胸の辺りを触る

それから前足を握ってまた寝る
にぎにぎしながら

もう歩く事が
できなくなってしまった
たまに 
クッションに座らせたりする
筋肉がなくなった
細い足は折れそうで怖い

1時間の散歩なんて当たり前で
たくさんたくさんどんどん
歩いて
帰ってきて あちこちの部屋を
走り回って
ボール投げをしたり
おっかけっこ
かくれんぼもした

今はねんねタイプだから

秋になって涼しくなったら
抱っこして散歩に行こうかな
楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?