見出し画像

声フェチ

今までも自覚があったけれど、わたしは人の声で人を何かと判別しているなぁと、最近再確認した。「あ、この人、今本音話してないな」とか「今の声、癒されるー」とか。それって、自分にとってかなり重要!って気づいた。

歌もそうなのかもしれない。聞き惚れる感覚は、ずっと聞いていたいという感情と共に幸せにあふれる。

人が発する言葉が日常に溢れている中で、意識してみるだけで違う世界を感じられるのかもしれない。そう思うと楽しくなるよね。

五感を感じて過ごすって、お金のかからない娯楽なのかもしれない。目、耳、香り、味、感触。

目を見て話す、しっかり耳を傾ける、深呼吸するように香りを堪能する、一口ずつ味わう、人と触れるときに感じたことを振り返る。そうやって過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?