見出し画像

SNSを離れたくなるとき

時たま、そうゆう時がある。

心を見直したい時かもしれない。あと、ワクワクしていない時なのかもとも思う。好きな人が出来ると自分の気持ちを記録に残したくなる衝動がある。記録に残しておくと、あとで見返した時に冷静な気持ちを取り戻せることもある。

わたしは恋愛したいんじゃない。20代からずっと結婚したくて恋愛してた。それは間違えだったんだって気づいてきた。

結婚は男性がこの女性としたいと思って始まる。たとえ女性からプロポーズしたとしても男性が決断することで進んで行くんだと思う。

わたしはそれをすっ飛ばしてた。こんなに私が好きなんだから、まさか結婚考えてくれるでしょ?って。

尽くせば結婚できるって思ってた。

もうすぐ43。子供を産める体力や気力が心配でタイムリミットが迫ってるって自分で思ってる。保育士という仕事も同様。体力と気力を育てるには生活環境を変える方法がいいのでは?って考えて、職場も住む場所も変えてみた。

わたしがわたしを尽くそう。それが1番なのかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?