見出し画像

楽天について➂

今回も楽天について書いていこうと思います。
前回はイベント全体の注意ポイントを書きました。今回はイベントの回り方や使い分けについて私的におすすめ出来たらなと思います!

・使い分けについて
➀楽天お買い物マラソン
➁楽天スーパーセール
➂楽天超ポイントパック祭

イベントは主にこの三つがあります。
まず金額の大きいお買い物をする場合は➂超ポイントパック祭で購入する事をおすすめします。

➀楽天お買い物マラソンと➁楽天スーパーセールはイベントルールが同じなので基本的にはどちらでもいいと思いますが楽天スーパーセールだと安くなったりクーポンが沢山配布されるのでもしかしたら購入しようとしていた物が安くなる場合もありますでイベント回数は少ないですが急ぎではない物は基本的に➁の楽天スーパーセールで購入することをおすすめします!

イベントのおすすめの回り方

・イベントの前に基本的に安くなる目玉商品や開始2時間限定クーポンなどがチェックできますので確認してみてください。
特に楽天スーパーセールの目玉商品は本当に安くてお買い得なのでチェックして損はないのかなと思います。日付けと販売時間が記載されているのでその時が来るまで商品をお気に入りに入れてスタンバイして下さい。特に人気の商品は数分で完売してしまいますので気をつけて下さい。

もう一つは開始2時間前クーポンがイベント二日前位から見れるのでイベント開始時間にスムーズに購入出来る様にお気に入りに入れておくといいと思います。さらに楽天アプリを開いてすぐに注目イベントがあると思います。そこの一覧の中にタイムセールがあります。ここは本当にお得な物がありますので定期的にチェックするといいと思います♪

・楽天スーパーDEALについて
こちらは1日限り何%ポイントバッグされるというセールコーナー?です。毎日朝10時に商品が変わります!普段は見る事少ないと思いますがイベントが始まるとショップ回りでポイント倍率が上がってるのでかなり安く帰る場合があります。ちなみに私はオムツを毎回このスーパーDEALで購入してます。その時々によりますが大体平均するとメリーズのパンツタイプLサイズ44枚入が実質800円程で購入出来てます。

※スーパーDEALではLサイズ44枚入の3個セットで4125円で販売されてます。そこから20%セントポイント還元されてイベント中のお買い回りでポイント倍率を上げてますので、実際は4125円支払います。残りは楽天ポイントとして還元されてます。

注意点、、
・前回の記事で0と5のつく日でお買い物をするといいよーって書いかと思いますが、この楽天DEALやイベントで安くなっている商品などは関係なく購入してください。すぐに完売してしまう事があります。
私の体感ですが日用品がのセールは完売されてないことが多いので必ずでなければ0と5のつく日まで待ってもいいのかなと思います。


補足、、
・ラッキーくじは毎日ありますが、楽天のイベント期間前とイベント期間中にスロットで当たればポイントが貰えるキャンペーンなど、他にも新しいキャンペーンが開催されてますので、楽天アプリを開いてすぐ下にあります注目イベントを確認してみてください♪

以上で一通りの説明が出来たかと思いますのでこちらの記事を最後にしたいと思います。
楽天について3記事に分けて書かせて頂きましたがお付き合い頂きありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
今回の記事は特にママに見て欲しくて書きました!日用品やオムツやお尻拭き毎月まとめ買いして子供と一緒で大変だったり、、誰かに見てて貰ったとしても数ヶ月に一回かもしれませんが本当に重たいし運ぶの大変ですよね。
ネットなら買って届けてくれるので本当に助かります!
ダンボールを崩して捨てるのは少し面倒ですが子供のおもちゃ作ったりする事もあります☆

話は逸れてしまいましたが今回の記事で皆様に興味持って頂いて少しでもお得に楽にお買い物が出来たらなと思ってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

サポートしてくださる方募集中です♡