見出し画像

メンタルコントロールの重要性

お久しぶりです。ももです!

現在3名で採用コンサルをしているのですが、
2名が業務困難になり、
一時的に業務が集中した3週間でした笑

責任と重圧で、メンタルの限界値を垣間見て
何とか立ち直りました🙃

どんな状態なのかをお伝えして
どう改善したのかを書いていこうと思います!

●どんな状態?
2週間固形物が喉を通らない
寝れない
吐き気
何か食べると激しい腹痛
悲しくないのに涙がでる
頭が回らない

●どう改善したのか
流石に突然涙が出た時に自律神経が異常に乱れてると痛感。
自分のストレス原因を、紙に書き出して、出したら取り除けるかを書く
クラシック音楽等安らぐ曲を聴く
寝れなくても目を瞑る
自分に仕事がうまく行くように、寝る時間を削って予習

結果、良いクライアント様ばかりだったので
ご配慮頂きつつ、無事採用成功になり
ご飯が食べれるようになりました☺️

皆さんも無理せず、体をご自愛くださいね!
あの一線を超えたら完全に鬱で立ち直れなくなったとおもいます( ;  ; )

自分のペースで頑張りましょう☺️

サポートしてくださる方募集中です♡