見出し画像

40.今年のGWは2つの食フェスを楽しんだ話。

こんばんは。
佐藤桃理(さとうももり)と申します。

明日でGWが終わりますね・・・
最長で10連休だった人もいるかと思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、色んな予定もありましたが、友達と食フェスに行く事が多かったです。
その中で行ったフェスと食べたものを紹介したいと思います。

  • てんしばフリューリングスフェスト2022

ソーセージ盛り合わせとポテト・ビール4種飲み比べ

天王寺・てんしばで行われているてんしばフリューリングスフェスト2022
行ったこの日は大雨でしたが、座れるスペースには満席!
アクセスも抜群、メニューやお店が多くて好きなものが必ず見つかりますし、何しろビールとの相性が抜群。
別日晴れの日に天王寺に行き少し寄りましたが、芝生のエリアにまで沢山の人がドイツ料理とビールを楽しんでいて大盛況でした☆
明日5月8日の21:00まで開催しているのでぜひ行ってみては♪


  • ビーフフェス

秘伝の味噌ダレ プリプリホルモン京都九条ねぎかけ
網焼き和牛カルビ
ヴァイツェン
中華ケバブ

長居公園 自由広場で開催されている、牛肉オンリーの肉フェス!
晴れの日の昼に来たのでどこも30~1時間ほど並びましたが、それがまたフェスの醍醐味だなと感じました♪
どれも美味しそうでしたが、特に気になった物を頼みました!
こんなの美味しいに決まってる・・・様々な肉料理が販売されていて、食べ応えも抜群でした!
明日5月8日の20:00まで開催されているのでぜひ♪
https://beef-fes.jp/

以上です!
他にもキッチンカーのお手伝いしたり、何かと飲みに行ったりなどもしましたがそれはまた今度話したいと思います。
二つとも明日までなので、GWの思い出に参考になればと思います!

それでは、今日もありがとうございました!

佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?