見出し画像

39.見た目を変えるだけでどのような効果が出たか

こんばんは。
佐藤桃理(さとうももり)と申します。

今日は、前回の記事にも書いたように自分の身なり(見た目)をどう変えたか、について話していきます。

少しネガティヴな言い回しになりますが、
私の服の選び方は、ふわふわ系の可愛い系が好きで選んでました。
化粧はシンプルに知識がない。
美容系YouTubeを見て、かわいいな〜とファンとして見るだけ。笑
アクセサリーとか付けるのが邪魔くさいしすぐ無くすから意味ない。とまで思ってました。笑

ただ、人は見た目が9割!言われてるのを聞いて、私は色々とサボってるし思うような結果が出ないなと気付きました。
そこで、まずは上手く行ってる人から学ぶ!と決めて、見た目に関してはファッション事業をされている女性経営者さんから学んでいます。


最近(今月)変えたのは、
1.髪色
2.髪型
3.まつ毛パーマ
4.眉毛を中心とした化粧の仕方を変えた
事です。
これがまぁ絶賛。


1.髪色
ずっと染めるの面倒くさくて黒髪のままにしていたら、「髪の毛明るくしたらもっと印象明るくなるんじゃ無い?」と仲間に言われ、この明るさにしたらいいかも!という写真のまま美容院に行き、明るめ茶色にしました。
そしたら、『前どんな髪色やったか分からんくなるぐらい似合ってる!』との声が有りました。
それだけ印象が変わることに驚いたし、確かに自分でも変えた方が顔の印象が明るくなったな!と鏡を見るたびに思います。

2.髪型
普段はおろしているか、低めの位置に一つ結びをしていましたが、これがモサく見えると。髪の毛の量が多いのと黒髪だったからという要因が相まってました。
そこで、「ポニーテールにしたらええやん!」と言われ、即実践したら大好評!
それだけでも明るくアクティブな印象になるし、ヘアゴムも普通の物じゃなくキラキラしたものだと映えるよ!と言って下さいました。
これから髪の毛がもっと伸びたら巻いたりとか色んなアレンジも出来るだろうし楽しみながら髪型と付き合っていきます。

3.まつ毛パーマ
個人的に何回かしてますが、まつ毛パーマをするだけで時短になりつつ目元が華やかになる。
まつ毛エクステもいいけど自然さをつけたいのと、ありがたい事に自まつげが黒くて長めなので生かせるなと思いまつ毛パーマをしました。
そこから更にマスカラをじっくり付けるだけで目力がつくので効果的。
人と目を見て話す大事なパーツなのでこだわりたいですね。

4.眉毛を中心とした化粧の仕方
顔のパーツにコンプレックスが沢山あるのですが、それを化粧を研究している仲間に見て頂いて、『眉毛を変えるだけで顔の印象めちゃくちゃ変わるよ!』とか、『アイシャドウ塗りすぎなところもあるからパーツごとあえて差をつけると良いよ!』などなど、沢山フィードバックを貰って研究していき、今色んな方に『前より綺麗になったね!』と言われるようになりました。


何にしても、知識がないなら有識者や結果出してる人に聞いて実践。シンプル!
そうするだけで自己肯定感も上がるし、自信をもって人と会えるので日々研究しアップデートしながら丁寧に化粧もしていきます。
第一印象は3年続くので、今後もこだわっていきます!

それでは、今日もありがとうございました!

佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?