38.久しぶりになりました。近況について。

こんにちは。
佐藤桃理(さとうももり)と申します。

か~~~なり久しぶりになってしまいました。。
バタバタしていたりで半月以上書けなかったですが、リセットしていこうと思います。
無理のない程度にしっかり継続していきます。

さて、個人的な近況の話になりますが、
・色んな人に聞きながらプチイメチェンしました
・転職する事を決めて仕事を辞めました 。

イメチェンについては次回詳しく書きますが、
実は4月半ばに原稿制作の仕事を退職しました。

原因は色々とあり、ネガティブな理由も正直ありますが、
自分の強みを生かした仕事をしたいと思ったのがきっかけです。

同世代の人よりも何回も転職をしている私ですが、それがどうというのは全然気にしていないし、
実際今転職活動をしている中で、面接で
『若いのに正社員で定職就かずに今派遣社員で働くという選択をしているのか?』という質問をされました。
が、その発言に強い違和感を抱きました。
若いから正社員であるべき?派遣社員がどのようなイメージなのか?
勿論私が今派遣社員で働く選択をしている理由があるのでそれを伝えましたが、腑に落ちていない顔をされたので選考希望していましたが断りました。

総じて何が言いたいかというと、自分が思い描いた働き方をしたい。それをもって収入も多く得ることが出来るような基盤を自分で作りたい。という事です。
何回転んだって、最終的に起き上がりながら理想の未来に向けて行動していくのみなのと、
ありがたい事に、営業代行している方の紹介での仕事の選考も進んでいるので、しっかり決めていきたいと思っています。
自分で自分道を切り開いていく人生を作っていこうと、転職を気に改めて感じました。

それでは、今日もありがとうございました。

佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?