見出し画像

30.3月26日は一粒万倍日、どんな日か調べてみた

おはようございます。
佐藤桃理(さとうももり)です。

今朝、お世話になっている経営者さんから
「今日は、寅の日、一粒万倍日、天赦日が重なる、一年で一番良い日らしいよ!」と連絡が来ました。
・・・そういや一粒万倍日の事ってあんまり知らないな・・・思いました。お恥ずかしながら笑
なので、調べてみました。

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)」は、一粒の籾(もみ)が何万倍にもなり、稲穂のようにたわわに実ることを意味する吉日。
この日に始めたことは何万倍もの成果が出ると言われていて、新しいことを始めるのにぴったりの日です。

この日にすべきは、入籍や結婚式、開業、転職。
それほど大きなことでなくても、告白、資格の勉強、ダイエット、早寝早起きなど、「成功させたい!」と思っているちょっとした行動でもOKです。
金運も上がる日なので、一粒万倍日と同様、お財布を新しくするのもおすすめ。
この日に使ったお金は何倍にもなって帰ってくるので、資格取得の学校のお金を払う、家族のために新しい家電を買うなど、自分や人のためになるお金の使い方もいいでしょう。

Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/4739136f4dbd0fb82af021c6e3abd3a7bba01fe2

めっちゃ良い日やん(ざっくり)
今までアンテナ立てれてなかったからこそ、こういう素晴らしい日に何か行動しようと思います。
今日はどうしようかな、思いっきりチャレンジする日にしようと思います。
予定的には沢山の人と関わる事があるので、自分が主体的にチャレンジして与えていって、より信頼関係を築くことが出来たら最高だなと思います。
あと、最近ちょっと太り気味(体重が・・・)なので、いつも以上に歩くように意識します。めっちゃ小さい事ですが(笑)
水を多く飲んで、ホット青汁を飲む習慣をつけています。体の中を循環させて、体を温めていくと良いと聞いたので。
今も飲みながらnote書いてますが、これだけでもリラックス効果もあります。

皆様は今日どんな新しい事やチャレンジをしますか?
小さい事でも見つけると身になるかもですね。私も今日も最大限やっていきます。
ちなみに2022年は、3月26日(土)の他、6月10日(金)、8月23日(火)、10月22日(土)、11月7日(月)の残り4回があるそうです。覚えとこ☆

それでは、今日もありがとうございました。


佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?