34.自分に時間とお金をかける事の価値

こんばんは。
佐藤桃理(さとうももり)です。

間が空いちゃいました。。
というのも、今週夜眠たい時にパソコンのキーボードに飲み物をこぼしてしまい😂少しバグっております。悲しい。。
なので短めになりますが更新します。

さて、皆さんは普段何に時間やお金を使っていますか?
私は以前、音楽活動や大好きなお酒に回すことや、アイドルのライブや握手会に使っていました。笑

私がお世話になっている方は自分に時間とお金をかけて、負荷をかけている人が多いです。
そして、その分自分に返ってきてるのを見ると、価値あることなんだなと感じています。
その時の私は自分に時間やお金をかけてきてなくて、自己肯定感もあまり高くない原因がそれだなと思いました。

よく考えたら、昔は両親から私に習い事や学校、部活ややりたい事をやらせる為に先行投資してくれたのと同じで、
社会人になってからの給料は自分の管理下にあるから自由です。
なので、まずはお世話になっている人の基準に食らい付き続けています。

自分が求めている結果成果を得る為に自分にお金をかける、というのが源です。
例えば、本を読むための時間とお金、人と会ってアウトプットする事、学ぶ為の時間とお金、健康と美容とファッション、などなど。。
自分が好きなものではなく、それも結果成果に繋がる・もしくは出してる人の基準で選ぶことが大事です。
その為に私は転職をしたりお金を生み出す時間も作るし、無理するまでも自分に時間とお金をかけることが未来に繋がると先行投資し続ける事が大事だと感じています。

自分に負荷かけることで、自分やってるもんなって自己肯定感も上がるし、早く回収できるように頑張ろうっていう理由にもなるので、これからも継続していきます。

それでは今日もありがとうございました。

佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?